児童発達支援事業所

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

  • 送迎あり
NEW

サーキット、秋の果物の塗り絵

児童発達支援




本日は少し曇りのお天気の肌寒い1日となりました。
そんな天気にもめげず、元気に登園してくれるお友だち!

到着後は順番に準備を済ませて、自由遊びの時間となりました(*^_^*)

プラレールで電車遊びをしたり、マーブルレースをしたり様々♪

ちょっとおもちゃの貸し借り、共有について難しいお友だちも、お互いの遊ぶ時間を設定しながら過ごすことができました。

そして始まりの会をして、午前中の集団活動は「サーキット」を行っています✨

自分のお名前が呼ばれるのを格好良く待ちながら、楽しく身体を動かすことができています。

まず最初は平均台に挑戦!

ゆっくりと両腕を横に伸ばしてバランスをとりながら、進んでいくことができていました。

その後のトランポリンも、自分で10数えながら頑張っているお友だちも(#^^#)

最後は、ロープをつけたフラフープの中に入って、引っ張られるフラフープに当たらないように歩く動きに挑戦しました。

時折勢い余ってフラフープの外に出てしまうことがありましたが、すぐに輪の中に戻ってリスタートできています(^^♪

いかに自分の足元と、動く輪っかを意識しながら、楽しんで参加することができました!

活動の後は、お弁当を食べています✨

お弁当の後は、歯磨きと自由遊びを楽しんだら、午後の活動です。
本日はまだ終わっていないお友だちはワニの年間制作を、既にワニが終わっているお友だちは秋の果物の塗り絵をしました。

塗り絵では、ブドウには紫色、リンゴには赤など、見本の色も参考にしながら、楽しんで参加することができています♪

活動が終わった後は、お帰りの準備をして本日は終了です!

また次回も待ってるね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。