放課後等デイサービス
  • 送迎あり

栄眞学園

近隣駅: 桜ヶ丘駅、高座渋谷駅 / 神奈川県大和市福田5512-3

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 17歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-06 ~ 2019-03
19/03/21 00:55
プログラム内容
開設と同時に通所させて頂いてきましたが、高校を卒業するにあたり3月で退所する事となりました。2年間で大きく成長していく様を見て、とても安心致しました。彼の特性を理解して頂き、パーティー等の案内のポスターを描いたりする事や畑での作業等に自ら率先して行う事が増えたのは、スタッフの皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
スタッフの対応
子供達を見守りながら、時には優しく、時には厳しく指導して頂く姿勢は本当に感謝しています。季節に合ったイベントも開催して頂き、子供達がその都度伝統行事やパーティーを楽しみにしていた事がよくわかりました。
また検定やテストが近づくと勉強をサポートして頂いたり、その子供独特の世界観を持って課題に取り組んでも、それを尊重しながら、正しい方向へと導いてくれる事もあり、そう言う点でも感謝しています。
その他
小学生から高校生まで幅広い年代が一緒に活動出来る事は、普段接する事のない人との交流があると言う事で、子供達のコミュニケーション能力の向上になると思います。
後、年に何回かでもいいので通所している子供のやOBの保護者会などがあっても良いのかと思います。

通い始めた年齢 : 18歳
障害種別 : 発達障害
18/10/30 01:04
プログラム内容
学校では友達と上手く関われず寂しい思いもありましたが、ディサービスにかよい、大好きな先生が出来、いきいきしてきました。コミュニケーション能力が上がりました。
スタッフの対応
信頼関係を構築してくれます。専門職の先生が揃っているので、専門的にも支援してもらえてよかったです。軍司先生はじめ、暖かい先生ばかりで愛情が伝わっていました。
その他
特に気になることなく安心して利用出来ました。

通い始めた年齢 : 17歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2017-06 ~ 2018-07
18/07/26 06:40
プログラム内容
学校に併設されたデイサービスなので、学校との連携がスムーズです。
高校から通い始めましたが、小学生、中学生も参加しています。
夏休みの宿題や運動、畑作業など子供たちがやりたい事を一緒にやってくれます。
また、季節に合ったイベントなども行ってくれるので、子供たちは楽しみにしています。
スタッフの対応
子供1人1人にあったカリキュラムを組んで、学習などを見てくれています。
学校の三者面談の同じ日にデイサービスの面談がある事があるので、便利です。
子供同士のトラブルは少ないと思います。
その他
費用は福祉サービスがを受ける事ができて料金はそれぞれ違います。
母体が隣にある『栄眞学園高等部』なので、高校の授業が終わって、放課後に利用する生徒が多いですが、
小学生・中学生も一緒に楽しく過ごせると思います。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。