放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス五つの輪むこう教室

近隣駅: 東向日駅、向日町駅 / 〒617-0002 京都府向日市寺戸町東田中瀬13番地 松田テナント2階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4942

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

五つの輪むこう教室へようこそ!!

五つの輪むこう教室は、阪急東向日駅からほど近い場所にあります。

学習支援に加えて、制作や集団活動、イベントなどで、苦手も得意も
さまざまな子どもたちの「したい・なりたい・できた」の気もちを応援します!

支援のこだわり

プログラム内容
1.社会性を育むトレーニング
ソーシャルスキル(社会技能)とは『人が社会で生きていく上で必要な技能』です。お子様の負担になりにくい遊びや運動を通して、コミュニケーション力を伸ばし、社会性を育むためのトレーニングを行います。

2.個別学習支援
宿題の支援やお子様の特性に応じて個別の学習支援をパソコンやオリジナル教材を取り入れて行います。

3.健やかな身体作り
整体やキッズヨガ・体操等で楽しく身体を動かしながら、お子様の心・技・体を整えるお手伝いをしていきます。

4.おやつプログラム
毎日のおやつは買い物の疑似体験♪
お金の理解や管理を楽しみながら学びます。
放課後等デイサービス五つの輪むこう教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
介護福祉士、保育士、臨床心理士など様々な経験や知識を持った職員が在籍しています。お子様の自立のために、一人一人合った支援を行っていきます。
放課後等デイサービス五つの輪むこう教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
コロナ禍でお出かけやイベントができなくなっているので、
感染防止に気をつけて夏祭りのイベントを行いました!
放課後等デイサービス五つの輪むこう教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4942

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
ゆきこ先生
児童発達支援管理責任者・保育士

子どもさんの支援計画をたてたり、学習支援を担当します。

ひさよし先生
管理者・児童発達支援管理責任者

子どもさんの支援計画をたてたり、教室の管理業務をしています。
時間があるときは、子どもの自由遊びのお手伝いもしています。

みずほ先生
保育士

子どもさんの学習支援をしたり一緒にあそんだり、
集団活動の療育プログラムを考えたりしています。

子どもと元気に遊んだり、工作をするのが大好きです。

あきこ先生
教員免許所持

子どもさんの学習支援をしたり一緒に遊んだりします。

子育て経験のあるベテランさんです。
子どもをあたたかく包みこんで、子どもの成長にむけて
サポートしてくれます。

ふうか先生
強度行動障害研修受講者

子どもさんの学習支援をしたり一緒に遊んだりします。

子どもたちと年齢が近いのでお姉さんのような立場で
成長を見守ります。

施設からひとこと

放課後等デイサービス五つの輪はスムーズな社会生活を送るための療育を行っていきます。
日々の子育てでお疲れの親御さん、毎日仕事で忙しい親御さんが安心してお子さんを預け、悩みや相談事を気軽に話すことのできる憩いの場でもありたいと思っています。

まずは気軽に職員とおしゃべりをしませんか?お子さんを連れてぜひ遊びに来てください。
五つの輪を実際に見て安心していただけたら幸いです。

スタッフ一同お待ちしております。

地図

〒617-0002 京都府向日市寺戸町東田中瀬13番地 松田テナント2階
放課後等デイサービス五つの輪むこう教室の地図
お問合せ受付時間
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
14:30 ~ 17:30
祝日 09:30 ~ 16:30
長期休暇 09:30 ~ 16:30
備考 開所時間
平日 10:00~19:00
祝日・長期休暇 9:00~18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒617-0002
京都府向日市寺戸町東田中瀬13番地 松田テナント2階
URL http://itsutsunowa.com/
電話番号 050-3184-4942
近隣駅 東向日駅・向日町駅・洛西口駅・桂川駅・西向日駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 平日は学校へお迎えに行き、利用後ご自宅へ送らさせていただいてます。休日等はご自宅に送迎させていただいております。
料金 おやつ代・その他教材費として、1日ご利用に対して100円。
その他:外出行事の諸費用やプログラムによっては別途教材費をお願いすることがございます。
現在の利用者
(年齢別)
中学生4名
小学生(高学年)24名
小学生(低学年)5名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4942
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。