児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

1月17日のヨリドコロ

教室の毎日
みなさま、こんにちは!
週末は雪が降った地域もあり厳しい寒さでしたが、体調お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?

1月17日(金)のヨリドコロは午後は少し晴れ間もあり、近くの公園へ行きました♪
時計を見ながら帰りの時間を確認して
「わーーい、たくさん遊べるね!」
公園で鬼ごっこやブランコ、自転車などで元気いっぱい遊びました( ´ ` )

思いっきり遊んだ後はお楽しみのおやつ♡
メニューはヨーグルト(マシュマロ&フルーツ)ミックス!
みんなすっかり慣れた手つきでパイナップルを包丁で切ったり、ヨーグルトとお砂糖を混ぜたりして自分たちで作って美味しくいただきました♪

送迎の際、パイナップルをお代わりをして食べていたお子さんの様子を親御さんに伝えると
「え〜!食べたんですか!食べられるものが増えてきましたね」
と嬉しいお話ができました♡ᵎᵎᵎ
フィードバックでは日々の子どもたちの様子や成長を親御さんとお話でき、幸せだな〜と感じますね(*´`*)

カリキュラムはちぎり絵で帽子作りをしました!
好きな色の画用紙をくしゃくしゃ〜、ビリビリ〜♪
糊でぺたぺた〜♪
仕上げはそれぞれ自由に綿やシール、丸いモールなどを付けて完成です!
指先をたくさん使った作業でしたが、みんな集中してオリジナルの帽子を完成させてくれました☆彡
綿をたくさん付けていたお子さんは綿を触りながら
「癒される〜( ´ ` )」
と可愛すぎる一言♡
その言葉に職員は癒されました♡♡

また今週のヨリドコロも、どんな子どもたちの姿が見られるのか楽しみです!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。