児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

1月22日のヨリドコロ

教室の毎日
皆さま、こんにちはー!
さて、1月22日水曜日の最高気温は8℃。暖冬とはいえ、寒い1日でしたが、子どもたちは元気一杯✨

ご挨拶の後、公園へ出発♪

鬼ごっこやブランコ、滑り台で体をたくさん動かしたり、しゃぼん玉をしたりと、子どもたちはとっても楽しそう💛

虹色のしゃ玉にじっーと見とれている子、「わあっー!」と追いかける子、しゃぼん玉を上手にたくさんつくる子等、平和的な光景に微笑ましい気分になりました。

公園から戻るとおやつターイム🕒️
本日はキッズ画伯に大人気の揚げたてポテトフライ🍟とヨーグルト(^-^)

「カリカリして美味しい😋」「もっと食べたい!」「おかわりー!」の声に、おやつ担当の先生は、大忙しでした🎶

おやつの後は、紙皿でコマや羽子板を作りました。
好きな色に色付けし、出来上がったコマをクルクル回したり、フリスビーのように投げて遊んで、室内はとても賑やかでした☆

皆さま、空気が乾燥している季節です。風邪やインフルエンザにかからないように十分気を付け下さいね(^_^)v
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。