児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

1月31日のヨリドコロ

教室の毎日
みなさま、こんにちは!

新型コロナウイルスの感染が問題になっていますね( ˃ ˂ )
手洗いやうがい、マスクの着用をして対策していきましょう!

さて、1月31日もヨリドコロは子どもたちの元気いっぱいの笑顔で溢れました(*´`*)
お集まりの前にはイラストを見ながら
“はたらくくるま”を歌いました♪
何度も繰り返していくうちにいくつものはたらくくるまを覚えてきているお子さんたち。
次は何が出てくるかな?とわくわくしながら見ているまなざしはキラキラしていてとーーっても素敵ですね♡

公園でたくさん遊んだあとは
大好きなおやつタイム♡
小さなパティシエさんたちが
ホットケーキミックスと牛乳を混ぜたり
カップに入れたりして
カップケーキを作りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ミルク味、チョコチップ入りミルク味、チョコ味、そしてコンソメ味(笑)
「チョコくださーい」
「白いの(ミルク味)くださーい」
今回も大盛況でたくさんお代わりをしてくれました☆彡

そしてカリキュラムのはじまりはじまり!
2月3日の節分に向けてダンボールの鬼を絵の具でカラフルに色付けしました♪
「何色にしようかな?」
「どこ塗る〜?」
お隣のお友だちや先生と会話をしながらぬりぬり〜!!
塗れていない部分を見つけて塗るお子さん。
手型で色付けをするお子さん。
色を混ぜ合わせて色の変化も楽しむお子さん。
みんなで協力して大きな鬼を作り上げることができました٩(`・∀・´)ง

本日は待ちに待った節分です!
ヨリドコロでもみんなで作った鬼に豆まきを行います☆彡
お子さんたちの様子がとっても楽しみです♪
「おには〜そと!」
「ふくは〜うち!」
心の中にいる鬼を退治できるといいですね〜( ´ ` )
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。