児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

2月3日のヨリドコロ

教室の毎日
皆さま
こんにちはー!
昨日2月3日は【節分の日】でしたね。
さわやかな朝を迎えた今日、道路にもたくさんの豆がありました(^ ^)
「鬼はそとー!福はうちー!」と各地で響き渡り、悪いものが逃げて、みんなが健康で幸せに過ごせますように…という想いが届いたのではないでしょうか。

さてさて…
ヨリドコロの子ども画伯たちも昨日は、豆まき&恵方巻作りをしましたよ✨

恵方巻作りでは、手本を見てから好きな具材をチョイスして「えほうまきまき〜♪みんなでまきまき〜♪」とオリジナルソングを歌いながら作りました(笑)
「うまー!」「1人で食べると寂しいけど、みんなで食べると美味しいね」と目を輝かせながら食べる様子を見て、先生たちはうるうるしてしまいました…!

節分の絵本を読んだ後は…
「大切な豆だから気持ちを込めて大切に鬼と風船鬼だけに投げて退治すること」のお約束を話してシミュレーションしてから(笑)
豆という武器を持って⁉いざ鬼退治に出陣!!
最初は2人の鬼が登場して
「倒すぞー!!」「みんないくぜー!」と強気な子ども画伯もいれば「なんでこっちにくるんだよぅ…」とやや弱気な子ども画伯も👹✨

節分が終わればヨリドコロ初のバレンタイン♡
その様子もお伝えしますので、乞うご期待☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。