児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

2月5日のヨリドコロ

教室の毎日
みなさま、こんにちは!
昨日の暖かな陽気と打って変わって今朝はぐーんと冷え込み、また冬の気候が戻ってきましたね。
暖かくしてお過ごしください( ´ ` )

さて、2月5日のヨリドコロの様子を紹介します!

前半は暖かな陽射しの中、お子さんたちは上着も脱いで公園で元気いっぱい遊びました♪

そして思いっきり遊んだあとは、お楽しみのおやつタイムです♡
ヨーグルトチームとカスタードクリームチームに分かれて、それぞれ材料を混ぜ合わせて作りました♪
おやつ隊長お手製の可愛らしいチョコバナナも登場し、みんなそれぞれ好きなおやつを選んで食べました(*´`*)

カリキュラムは【絵の具で自由なアート】に挑戦!!
大きな模造紙を床に広げて
さぁ、スタート\( ¨̮ )/
職員はお子さんがどんなアートをするかワクワク♡

風船の中に小麦粉を入れた“小麦粉風船“の柔らかい感触を楽しみながらのスタンプしたり
お花柄のようなプチプチでスタンプしたり
筆で自由に塗ったり絵を描いたり
手型でカニを作ったり♪

「ピンクくださーい」
「ここに青入れてー」
いろんな色の絵の具で真っ白だった模造紙が、どんどんカラフルに変身〜!

みんなが自由にアートしたものが1つになり
大傑作が完成しました〜♡
みんなで作るのって楽しいし嬉しいですね(*´`*)

今日はどんなお子さんの様子が見られるかな〜?
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。