児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜生麦

近隣駅: 生麦駅、花月園前駅 / 〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-8-11 1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1414

2月7日のヨリドコロ

教室の毎日
皆さん、こんにちは!
冷たい空気が肌を刺す寒さで外出が億劫になりがちですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

2月7日(金)の元気一杯な子どもたちの様子を紹介しまーす♪

ご挨拶のあと、公園で思い切り体を動かして、ちょうどお腹が空いてきたころ、おやつターイム🕒️

まずは順番にコーンフレークを手でもみもみして細かくつぶして…

さて、本日のおやつは何でしょう⁉️

コーンフレークをまぶして揚げた、サックサクの <唐揚げ> です(^-^)

「美味しいー😋🍴」と子どもたちは何度もお代わりしていました。

後半は <にじみ絵> に取り組みました🖌️

紙を霧吹きで湿らせ、スポイトで赤や黄色の色水を垂らしたり、筆で絵を描くと、じわーっと素敵な模様が出現✨

模様が広がっていく様子をじっくりと見つめる子。
たらした青と黄色が混ざり合い「あっー、色が変わった! 黄緑になったよ👀」と興奮気味に教えてくれるキッズ画伯。
スポイトで色水をどんどんたらし、紙の上に色水がたまって、小さいお池のようになっている子も(^^)

キッズ画伯たちはみんな楽しそうに夢中で<にじみ絵>を楽しんでいました🎶

さて、14日はバレンタインデー♥️今週はバレンタインにちなんでハートやチョコづくし⁉️のカリキュラムやおやつが盛りだくさんです。どうぞお楽しみに〜
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜生麦

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。