児童発達支援事業所
  • 空きあり

ドルフィン庭瀬

近隣駅: 庭瀬駅、北長瀬駅 / 〒701-0151 岡山県岡山市北区平野716-2 平野木下ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-0634

【5月の制作】こいのぼり

教室の毎日
こんにちは、児童発達支援事業所ドルフィン庭瀬です。

今日は、こどもの日にちなみ制作した〈こいのぼり〉についてご紹介します。

今回はこどもの発達段階に応じて2つのグループに分けました。
①折り紙をちぎる・切る・画用紙にのりで貼る
②ビニール袋に画用紙と絵具を入れ、指で上から伸ばし色の混ざりを楽しみながら、加法混色を楽しむ

どちらも指を使った微細運動を取り入れることで、目と手の協働を促すことをめあてとしました。

また様々な色を使うことにより、色彩感覚を養うことができるように配慮しました。

ビニール袋に入った絵具を上から押して伸ばす体験は、普段の絵具の感触とは違うものなので、子ども達からは「ふしぎ!」「いろがまざってきれい!」と、新しい発見の声が聞かれました。

完成されたたくさんのかわいいこいのぼり達が、ドルフィン庭瀬の入り口を泳いでいます。

見学・体験随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ドルフィン庭瀬

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。