放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ここあーる

〒004-0847 北海道札幌市清田区清田七条3 丁目10-10
電話で聞く場合はこちら 050-3187-7126

ここあーる ここあーる
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

児童募集中です。

支援のこだわり

プログラム内容
「不登校」「ひきこもり」の傾向のあるお子さんを対象に支援を行います。
不登校・ひきこもりの状態から心の準備が整い「家から一歩出てみよう」となった時、「静かな」「いつも決まった人がいる」「必要があれば一人になれる」環境を提供します。
まずは「一歩出て」「外に出る事が習慣になる」事が目的として少しずつ家族以外の人との関係を築いていく事を行います。
保護者さまや学校、相談機関等ときめ細やかな情報交換を行い、サポートしていきます。

当事業所はあくまで「通過点」。次のステップに向けてのコーディネーターも行います。
ここあーる/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
一人ひとりの個性やこころの状態を見ながら利用日や活動内容を本人・ご家族と考えていきます。
少しずつでも一歩ずつ。後退することがあっても方向性を示していけるような支援を心掛けていきます。
ここあーる/スタッフの専門性・育成環境
その他
不登校・ひきこもり支援の対象のお子さま以外でも利用する事ができます。
経験豊かなスタッフが社会性を身に付けたり、個性を伸ばしていけるよう支援を行ってまいります。
ここあーる/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-7126

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
ここあーる/飛野 匡宏
飛野 匡宏
管理者・児童発達支援管理責任者をしています。
ここあーるに来るお子さま、そしてご家族がここに来て良かった!と思ってもらえるよう誠心誠意応えていきたいと思っています!
よろしくお願いします。

ここあーる/A・O
A・O
色々な経験の中で発見やできた喜びを大切にお手伝いさせていただきます。

ここあーる/T・H
T・H
げんきいっぱい一緒に遊びましょうね☆
よろしくお願いします。

ここあーる/H・A
H・A
「できた‼」「うれしい‼」「やったぁ‼」を一緒に楽しんでいきましょう。いつも笑顔でおむかえします。
よろしくお願いします。

ここあーる/K・S
K・S
子どもたちが安心して楽しく笑顔いっぱいで過ごせるように関わっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

施設からひとこと

まずはご見学下さい

地図

〒004-0847 北海道札幌市清田区清田七条3 丁目10-10
ここあーるの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 年末年始はお休みとさせて頂いています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒004-0847
北海道札幌市清田区清田七条3 丁目10-10
URL https://www.infiniti.fun/
電話番号 050-3187-7126
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 事業所のある清田区を中心に片道30分圏内であれば送迎いたします。
料金 昼食あり。一食250円
おやつ無料
電話で聞く場合はこちら 050-3187-7126
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。