こんにちは😃
児童発達支援てんてんです。
今日のちょこっとコラム。
てんてんまつり5日目は「焼きおにぎり作り🍙」
楽しみにして来所してきてくれた子どもたち。
温かいご飯でひとりひとりおにぎり作りに挑戦!
どんなおにぎりの形にしようか考える子どもたち。まる、ハート、お花、くまの形から選んで作ります。
ラップにご飯をおいてクルクルまるめて、少し手のひらでおして小判型に作る子や型にご飯を詰めて型押しする子。
先生におにぎりを焼いてもらい、大きいお友だちにお醤油を塗ってもらいました。
お醤油の香ばしいいい香りが部屋中に漂って「おいしそう😊」という声が、、、。
出来上がって「いただきまーす」
温かい焼きおにぎりをおいしそうに頬張る子どもたち。
「せんせーい、おかわりー」とおかわりするお友だちもいましたよ🍙
自分で作った焼きおにぎりは格別に美味しいですよね☺️たくさん食べてお腹も心もニコニコ。
帰りに「せんせい、また焼きおにぎり作りたーい」と言ってくれるお友だちもいました。
また、作ろうね💕
児童発達支援てんてんでは、
1歳半~未就学のお子様の療育をしております。
保護者様の安心とお子様の成長に合わせた支援を行っています。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
お電話、WEBで受け付けております!
お気軽にお問い合わせください🌱
見学・体験・ご相談もご連絡ください😊
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
₸530-0043
大阪市北区天満1丁目13-9 クオーターハイツ1階
TEL 06-6484-9893
児童発達支援てんてん
焼きおにぎり作り
その他のイベント
25/04/06 11:50
