放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

まーがれっと

近隣駅: 新琴似駅、麻生駅 / 〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9314

まーがれっと まーがれっと
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 言語療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

学習支援をメインにしています。お子さんの得意な教科を伸ばしながら、苦手な教科も興味を持てるようなオリジナル教材を個別に用意して、いつのまにか「できた!」と、お子さまの自信を育てていきます。

支援のこだわり

プログラム内容
お子さんと親御さんの、学習の困りをサポートしています!

【こんなお困りはありませんか?】
・宿題をサポートしてほしい
・授業中座ってられるようになってほしい
・授業でわからなかったことを聞けなかった

まーがれっとの【個別学習環境】
・学習に向かう姿勢づくり
少しずつ集中して取り組める時間を長くしていく
スケジュールを把握し、次にやることがわかる
自分で目標を決めて、やりきれる
困った時はSOSを出せる
・学習そのものの理解
宿題できた!
授業で分からなかったところがわかった!

学習を通して、子どもたちが社会に出たときに必要となる力を育てていきます。
まーがれっと/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童指導員には小学校~高校までの教員免許保持者が2名常勤しており、各種学校の事前情報の入手および教育状況についての情報提供や支援方法の構築などお子さまと保護者さまに寄り添える事業所です。
また、全職員を対象にした職員研修会を定期的に開催しており、外部講習会や研修会での内容報告などを日常的に行うなど、日々変化する療育環境に適応していくための施設つくりを目指し、研鑽しています。
まーがれっと/スタッフの専門性・育成環境
その他
まーがれっとの特色①
「進路に関する支援」

進路選択にあたっては、お子さんの希望、親御さんの願い、学校側の考えとそれぞれあり、決定が難しいということをお聞きします。
まーがれっとにはベテラン教員もおり、学校情報の提供や、学校側と積極的に連携し、最終的な進路決定のサポートを行っています。
進路が定まってきたら、その学校の日課に合わせた対策も取り入れていきます。

まーがれっとの特色②
「家庭・学校以外の居場所」

思春期になると、親や先生に言いづらいことも出てくると思います。そんな時に相談できる場にもなります。友達との関係づくりなど、コミュニケーションの力も育てていきます。
まーがれっと/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9314

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
まーがれっと/ゆうじ
ゆうじ
☆児童発達支援管理責任者
資格:医療安全管理責任者・診療放射線技師・
診療情報管理士・胃がん検診専門技師・危険物取扱責任者(乙四類)他 
趣味:スポーツ観戦・旅行・アウトドア活動
(特にBBQすること!) 
特技:野球(小学校~高校まで野球部でした) 
みなさまへ:永年医療現場で管理部長や障がい者(児)担当責任者として勤務させていただきました。とにかく子どもが大好きで一緒に時間を共有できることを日々の楽しみにしています!(行動はいつまでたっても子どもと言われます。笑) 経験を生かし、お子さまと保護者さまに少しでも近く寄り添い、笑顔を提供する機会を増やせるよう心がけています!

まーがれっと/だいき
だいき
☆児童指導員 
資格:教員免許状(小学校)・実用漢字技能検定準2級(2014年6月)・TOIEC公開テスト(IP)スコア730点取得(2018年2月) 
趣味:子どもとあそぶこと・ドライブ・スポーツ観戦・外国語活動(英語) 
特技:野球・水泳・球技 
みなさまへ:若さを売りにしたフレッシュな支援を心がけていきます!お子さまに学びを提供しつつ、お子さまが得た学びから私自身も学びを得て、お子さまに寄り添いながら共に成長していけたらと思います。保護者さまとコミュニケーションをしっかりと取りながら、ご要望に全力で応え、お子さまの成長の証の1ページになれるよう力を注いでいきたいです。

まーがれっと/けんじ
けんじ
☆児童指導員
資格:教員免許状(小学校・中学高校 理科)・甲種防火管理者 
趣味・特技:スポーツ・映画鑑賞
みなさまへ:子どもが大好きで、子どもたちと毎日一緒に過ごすことができることに喜びを感じています!保護者の皆様と共に子どもたちの成長をしっかり見守っていきたいと思っています。

まーがれっと/ゆか
ゆか
☆児童指導員
資格:ヘルパー2級・介護福祉士・甲種防火管理者 
趣味・特技:お菓子作り🍮🍰 
みなさまへ:まーがれっとでの活動を通じて、個々の個性を引き出しながら子どもたちに安心した時間を提供できるように支援していきたいと思います。

まーがれっと/めぐみ・よしえ
めぐみ・よしえ
☆指導員 めぐみ
趣味:ペットを愛すること 
特技:家庭菜園🍅🍆
みなさまへ:安心してお子さまが過ごせるように、親身になってお手伝いさせていただきます! 

☆指導員 よしえ
趣味:高校野球観戦・旅行 
特技:料理研究🍳🍤
みなさまへ:子育て経験を生かし、毎日を楽しく、そして少しでもお子さまのために力になれるよう努力します!

施設からひとこと

個性豊かなスタッフで保護者さまとお子さまに寄り添って参ります。
まずは見学~無料体験にお越しください!
きっと新たな発見があるはずです!

地図

〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
まーがれっとの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒001-0910
北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
URL https://margaret-kids.com
電話番号 050-3187-9314
近隣駅 新琴似駅・麻生駅・太平駅・新川駅・北34条駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 言語療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 往復1時間の範囲で送迎行っています。
送迎範囲に関してはご相談ください。
料金 *ご利用日におやつ代を頂戴しております。(全員)
おやつ代:100円/1日
*土曜日・長期休暇中、昼食提供しております。(ご希望者のみ)
手作り提供の昼食代:100円~300円/1回
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9314
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。