児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年11月10日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちは( ´ ` )
朝晩の冷え込みが激しくなり、冬の到来も近くなってきましたね。
コロナウイルスやインフルエンザなど、いろいろな感染症が心配な季節になりますので、より対策をしながら十分気を付けて過ごしていきたいですね!

さて、11月10日(火)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします♬
前半は暖かいうちに公園に行きました!
公園の入り口にはたくさんの落ち葉たちがキッズたちをお出迎え(*´`*)
落ち葉の上を歩くと〝カサカサカサ〜〟と音がして、秋ならではの感覚を楽しめました✨
公園ではながーいすべり台を何度も何度も滑ったり、砂場で型抜きをしたり、広場でもまた落ち葉の上を歩いたり、少しひんやりとした心地のいい風を感じながら思いっきり遊びました!

おやつはシリアルパンケーキ♡
1口サイズのカラフルパンケーキとフルーツや牛乳を入れて作ります( ´ ` )
1人ずつ並んで好きなものを選んで注文✨
お好みのシリアルパンケーキが出来上がり、にこにこでいただいていました♬

後半ははじめてのシール作り\( ˆˆ )/
透明テープの上に好きなキャラクターの用紙を置き、その上からまた透明テープを貼ると完成です!
ハサミを使って好きな大きさにカットして、自分だけのオリジナルのシール作りを楽しみました♬
用紙の上に透明テープを貼るのが難しい作業ですが、「自分でやる!」とがんばる姿や「手伝って」と近くの職員と一緒に安心して作る姿が見られました!
できたシールを貼った用紙と1人2つシールのお持ち帰りの約束をしたので、わくわくしながら大事そうに選んだり袋に入れたりしていたキッズたちでした✨

はじめてのカリキュラムにも興味を持って挑戦する姿が見ることができ、嬉しい気持ちになり、また今後も新たなカリキュラムにもみんなで楽しめるようにしていきたいなと思います( ´ ` )

それではまた次回をお楽しみに〜✨
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。