児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年11月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
本格的に寒くなり、冬の足音が大きくなってきましたね🍁
ヨリドコロの子供たちの上着も厚手のものになってきた今日この頃です。

11月06日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します✋️

本日のMenuは
▶️みんなで遊ぼう♪
▶️お誕生日会
▶️さつまいもと柿を作ろう🍠(ちぎり絵)

えー⤴️ 【みんなで遊ぼう】とは何かと申しますと、
軽快な音楽を流しながら、お部屋の中を行進♬♡
音楽が止まると同時にピタッと動きも止める楽しいお遊びでございます。

まずは壁にピタッと背中をくっつけて座り、
そこからスタート➡️
「僕じょうず!」 「僕も!!」と自信満々に言う通り、
身体測定の様にピンと伸びた背筋に職員たちから感嘆の声もあがって
得意顔のkids( ̄▽ ̄)

音をよく聞いて。。。止まれ!
みんな指の先まで神経を張り巡らせて静止していました。

その次は、ただ止まるだけではなく、
りんご🍎ぶどう🍇バナナ🍌いずれかの絵のところに座りに行くゲーム♪
りんごの後はぶどうだろうと予想し、ぶどうの辺りをウロウロするkids(。´´ิ∀ ´ิ)
フッフッフ、そうとは限らないのだよ(笑)
「次は〜バナナ!」の声に急いで方向転換するkidsに大笑いでした(≧∇≦)笑

体を動かしたあとは、
【お誕生日会】でおやつです🍰♥️
みんなの前に立ったバースデイgirlは
「ハッピーバースデー トゥーユー。。。♬」
と歌が聞こえてくると、とっても
嬉しそうな笑顔で応えてくれました♥️
「お誕生日カード渡してくれる人〜?」と声がかかると、「はい!」「はい!」「はい!」とあちらこちらから手が✋️

でも、いざ「お願いします」と選ばれるとちょっぴり恥ずかしい。。。(⸝⸝›_‹⸝⸝)
照れ笑いしながら「どーぞ!」と渡してくれたboyなのでした~(*˘︶˘*)♡
Menuはデコレーションパンケーキとじゃがりこポテトで、「おかわり!」コールが鳴り響きました(笑)

ゆったり自由遊びを挟んで、
【さつまいもとかき製作】
さつまいもチームとかきチームに分かれて、
紫・オレンジのおり紙をビリビリ破き、それを台紙に貼りました。
一つ一つ丁寧に糊付けして貼り付けるgirlもいれば、台紙に一気に糊を広げた後でおり紙を貼り付けるboyも♥️
こんなところにも個性が出るな〜としみじみ思った筆者でした(*^^*)
新聞を丸めて立体的なかきとさつまいもも作りました🍠( '-' 🍠 )

今日もkidsとの思い出の1ページが出来たのでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️

次回もお楽しみに〜(*´︶`*)ノ
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。