児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年5月8日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
皆さんこんにちはー!!
5月8日(金)のヨリドコロの様子をお伝えします!!

キッズが到着し、まずは先生とごあいさつ!!
更にキッズ同士でも「こんにちはー」と元気にあいさつをしていました!!

4月最初からいたキッズも、新しいキッズも徐々に仲間意識が芽生え…少し感動( ;∀;)
これから更に、もっともっと職員もキッズもまるで家族のような存在になれならいいなぁなんて思った瞬間でした(^○^)

さて、最初のカリキュラムは『塗り絵』!

赤、青、黄、緑、紫…いろんな色のクレヨンやクーピーを使って一生懸命塗り絵を楽しんでいるキッズたちでした☆

おやつターイムでは大人気メニューのフルーチェとお菓子!!

「おかわり!!」

「おかわり!!」

「おかわり!!」

「おかわり!!」

…何回聞いたんだろう(^_^)(笑)

夜ご飯食べれるかなと職員が心配するほどの食欲!!

きれいに完食し、お片付けもあっという間に終わりました(^^)

その後の自由遊びではLEGOブロックで同じ色をありったけ使い、積み上げていくキッズたち!見ていた職員もあまりの高さに「おぉぉ~」と声が上がってしまうほどでした!!

さて本日二つ目のカリキュラムは『にじみ絵』

自由に塗った絵を水の中に浸すと…なんと!!

塗った絵が浮き出てくるぅー!!

先程は「おぉぉ~」と言わされた職員たちでしたが、今度はキッズたちからの「おぉぉ~」を頂き、同時に最高の笑顔も頂きました!!

連休明けでやっとキッズたちに会えたと思ったのにまたすぐ連休に…

パワーをしっかり蓄えて来週からも職員一同、より最高のヨリドコロとなれるように頑張ります!!

それではまた!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。