児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年5月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちは( ´ ` )
5月ももう後半に入りましたねー!
18日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢のお子さんたちの様子をお伝えします♪

前半は元気いっぱい運動カリキュラムを行いました!
いろんな動物に変身して、クマさん歩きやカエル跳び・ヘビさんのほふく前進など、様々な動きを真似しました♪
この日のゲームはゴリラゲーム✨
数字を1~4まで数えていき、〝5〟になったらその場で止まるor〝ゴリラ〟の言葉でしゃがむゲームです!
はじめてのゲームにわくわくする様子のお子さんたち╰(*´︶`*)╯
運動隊長の言葉によーく耳を傾け、素早く動きを判断して楽しんでいました♪

たくさん身体を動かして遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム♡
この日のメニューはなんと!
牛乳パックの型で作った押し寿司でした✨
型にご飯を入れ、スプーンでぎゅっと押して納豆やウインナー・ハム・チーズなど、お好みの具材を入れて作りました!
三角の可愛い押し寿司が完成すると
「見て見て!三角になったよー!」
と自分で作った押し寿司に大喜びで見せてくれました( ´ ` )
自分で作った押し寿司は格別に美味しかったようで、お代わり続出の人気のおやつでした✨

後半カリキュラムは三ツ沢でははじめての〝マーブリング〟に挑戦!
何が始まるのか興味津々のお子さんたち♪
身を乗り出してやり方の説明に注目しておりました(笑)
水を張った容器に浮かばせた丸い紙目指して専用のカラー液を何色か出し、広がったカラー液を竹串で混ぜて模様を付けていきます!
そして上から画用紙を乗せて取り出すと、世界で1つしかない綺麗なマーブリングの作品の完成です✨
〝どんな模様ができるのかな〜?〟と水から取り上げる瞬間の期待するお子さんたちの目がキラキラ輝いていて、感動を共に味わうことができました(*´`*)
お友だちと同じ道具を共有することで、順番待ちをしたり楽しさを共に感じられたりすることができた時間となりました♪

それではまた、更新をお楽しみに〜
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。