児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年5月22日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
皆さま
こんにちはー!

5/22(金)は、子ども画伯はもちろんのこと職員も眠っていた⁉️子ども心をくすぐるprojectをしました(笑)

さて、それはなんでしょうか?

ちくたく

ちくたく

ヒント①ある食べ物の殻と絵の具を使います

ちくたく

ヒント② 靴下を脱いでズボンの裾をめくりあげて、恐れずに全力で投げます(これ大切!!)

ちくたく

ちくたく

ぶぶー!時間切れー!


正解は…たまごの殻アートprojectでしたー!

たまごの殻の上の部分をやさーしくこんこんと割って当日まで職員がせっせと協力してストックしておきます(笑)

割るときには、職人のような技術が必要です。
当日は、絵の具を入れて穴を半紙で覆って、恐れず目的に向かって投げる。それだけです^ ^

子ども画伯たちへのmissionとして
・恐れずに投げること
・お友だちに向かって投げないこと
・みんなで楽しくやること
を伝えて、mission完遂すべく…いざ任された地へ(笑)

「3・2・1」の掛け声と共に気合いを入れて投げると…拍手喝采👏✨

初のたまごの殻アートprojectにも関わらず「もっと投げたいー!」「あともう一回だめ?」と積極的な子ども画伯。
楽しく仲良くみんなでやると楽しいね。

人はそれぞれ、大きく小さく、生まれつきの才能があります。ない人もいるって?あります。探してみたら、あるんです。
挑戦や好奇心、疑問やすぐには乗り越えられないことなどから様々な経験や体験を通して発掘することもあるんです。

さてさて、次回はどんなことが待ってるかなー♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。