児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年6月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
皆さんこんにちはー!

梅雨到来ですね!

暑い+ジメジメな日がしばらく続きそうですが、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!!

さて、6月11日のヨリドコロの様子をお伝えしていきたいと思います😁⤴️

最初のカリキュラムは『はじき絵』!!

カタツムリの形をした画用紙にまずはクレヨンでお顔を書いたり模様をつけました!!

笑っているカタツムリ、真剣な顔のカタツムリなど様々な表情に仕上げたあとは絵の具で色塗り!!

オレンジや赤、黄色の絵の具で画用紙に色をつけていくと…クレヨンで書いたところは絵の具をはじき、美しいカタツムリの完成✨

さて、次はお待ちかねのおやつタイム!!!

今日は『みんなでピザ作り🍕』を楽しみました🎵

・生地にソースを作るチーム

・ソーセージを切るチーム

と2つのグループに分かれ協力してピザ作り開始!!

その後はコーンとチーズをトッピングして、いざトースターへ😆

ソーセージとコーンがとろ~りチーズに包み込まれ、サクッと仕上がった生地とソースがからみ合い、ピザの出来上がり✨

キッズたちは食欲旺盛‼️

「1人3枚まで食べれまーす」というおやつ隊長の言葉に対して…

「やったー」(3枚も食べれる)

というキッズもいれば、

「えーー」(もっと食べたいのに…)

というキッズも💡

見事完食していました🎵

次のカリキュラムは『ふき絵』

真っ白な画用紙に水色の絵の具を筆からポタポタと落としたあと、その水滴をストローで息を吹きかけると、絵の具たちが画用紙の上をお散歩し始めました🎵

丸く溜まった水色の絵の具がお散歩によりながーい線となり…

『雨』を表現しました!!

この雨をイメージしたふき絵に先ほどのカタツムリをコラボしたら『梅雨の中のカタツムリ』の完成✨

何事にも一生懸命頑張るキッズたちをこれからも全力で応援していきたいと思います😌
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。