児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年6月17日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちはー!

6月17日はまず運動カリキュラムからstart♪
呼名されるのをわたしかな?次は僕かな?と期待して椅子に座って待つキッズたち✨
さぞかし運動隊長は誰から呼ぼうか悩んだことでしょう(笑)
呼名されたキッズから縦1列に並ぶと〝おおきなかぶ〟の劇が始まるかのよう(笑)
隊長の動きを真似て、全身をのびのびと動かしジャンプや前転をして楽しそうなキッズたちでした〜\( ˆˆ )/
筆者もキッズたちと一緒に行いながら、身体を動かして遊びながら表現することの心地良さを感じることができたひと時でした♡

毎回お楽しみのおやつ✨
今回はチョコパイあーんどカスタードクリームパイ♪
みんなでカスタードクリームの材料をボールに入れたり混ぜ合わせたりして作りました!
みんなで作って、みんなで食べるおやつは特別に美味しいですよね〜(*´`*)
「いただきます」や「ごちそうさまでした」
の感謝の気持ちを言葉や動作で表現することもヨリドコロでは大切にしています♡

そしてアートtimeははじめて体験するキッズ画伯もいたかもしれない〝糸引き絵〟。
絵の具の中に毛糸を入れて色を付けて画用紙に挟んで引いたり、画用紙の上に絵の具付きの毛糸を乗せてみたりして、毛糸を使ってその瞬間に世界にひとつしかできない模様をアートしていきました♪
実は筆者自身、はじめての体験でキッズ画伯たちと一緒に行いながらも内心ドキドキしていましたが、できあがったアートをキッズ画伯に見てもらうとニコニコの笑顔を浮かべてくれ、心がぽかぽかになりました✨

はじめての体験は不安もあり緊張もするけれど、誰かと一緒に挑戦したり認めてもらえたりすることで、自信や新たな挑戦への意欲にも繋がりますね!
キッズ画伯一人ひとりの〝はじめての挑戦〟を大切にしながら〝気持ち〟に寄り添って、今後も共に楽しいアートを展開していきたいと思います( ´ ` )
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。