児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年8月17日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
みなさま、こんにちは( ´ ` )
ヨリドコロは先週木曜日からお盆休みをいただきまして、久しぶりの再開日でした!

本日のアートはコーヒーフィルターを使ってにじみ絵✨
蝶々や魚、雲などの形のコーヒーフィルターにスポイトやスプレー、筆を使ってカラフルな色水を付けていきました♪
じゅわじゅわ〜っと色水が広がっていく様子や隣同士の色水がくっついて混ざり合った色の変化を観察しながら、夢中になって楽しみました〜\( ˆˆ )/

後半は小麦粉粘土と片栗粉粘土の感触遊びをしましたよ♪
片栗粉に魔法の水をかけると〜...
なんと!
片栗粉の色が黄色や緑に変化したではありませんか✨
ヨリドコロキッズの目が期待でいつも以上に輝いた瞬間でした♡
(*タネ明かし:片栗粉と食紅を満遍なく混ぜておき、水をかけると色が変化します!)
片栗粉粘土は握ると固まり、放すとドロッと溶ける感触が気持ちいいですよね〜!
夢中になりすぎて、いつの間にか顔や頭に片栗粉粘土が付いているキッズも(笑)

小麦粉粘土チームはというと、赤緑黄のカラフルな3色を使って、びょ〜んと伸ばしたり小さくちぎったり丸めたり♪
粘土ベラで切ってお料理や型はめでドーナツ作りに挑戦するキッズも( ´ ` )
「かして」「いいよ」と貸し借りをして順番に作って楽しんでいました〜♡
暑い夏にピッタリの感触遊びを思う存分満喫できた時間となりました✨

たくさん汗をかく毎日ですが、水分補給もしっかりしていきたいですね!
お茶やスポーツドリンクは少量ずつ飲むと胃の温度が少しずつ下がり、吸収しやすい温度になるそうです!
こまめな水分補給を、是非お試しください( ´ ` )

それではまた、次回のブログをお楽しみに〜\( ˆˆ )/
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。