児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

2020年8月31日のヨリドコロ横浜三ツ沢

教室の毎日
皆さま
こんにちはー!

この日は8/31(月)…そうなんです。
もう8月が終わっちゃう…!もっと夏を満喫したい…そう願う子ども画伯と大人たち。
最後まで楽しむぞー!と8/26〜8/28の期間で夏まつりを楽しみましたが、名残惜しかったため(笑)
8月の最終日は、ミニおまつりを開催しました☆

出店menu
コイン落とし
空き缶積みならぬティッシュの箱積み
射的
ぬりえ
おやつ

コイン落としでは、じーっと見て「えいっ」と入れる子ども画伯もいれば、子ども画伯自身がコインとなって!?容器に入ろうとしていた場面も(笑)

空き缶積みならぬティッシュの箱積みでは、着々と積み上げていくある子ども画伯がいました。
ある遊びから培われていたものかも!?ということを聞きました。近々みんなでやりたいと思うので、ふふふ♡その時のブログを乞うご期待☆

とある子ども画伯とのやり取り
帰りの送迎車の中で「…仕方ない…あれを使うか。」とため息混じりで話す子ども画伯。
その時の状況は、信号待ちをしている状況でした。筆者は「あれとは…?」とはてなが飛び交っていました。
「いーち、にー…」と子ども画伯は、数を数え始め
「きゅー、じゅー!えいっ!」と言った瞬間、人差し指を立てて信号機へ。
すると信号機が赤→青へ変わりました☆
筆者:「えぇー!!魔法が使えるの!?」
子ども画伯:「当たり前だよ、だってずっと練習してきたんだもん」
と自信に満ち溢れながら応えていました。

1つできたことが自信に繋がり、その自信がやがて新しいことに挑戦するチカラになるのだな〜と感じた筆者なのでした。ちゃんちゃん♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。