児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

スタジオそら池上

近隣駅: 池上駅、千鳥町駅 / 〒146-0082 東京都大田区池上3-32-13 ツインウッドスクエア201

7月オープン予定!スタジオそら池上を紹介します!

教室の毎日
■□■基本情報■□■
〒146-0082
東京都大田区池上3−32-13 ツインウッドスクエア201
東急池上線「池上駅」より徒歩4分
※建物が大きいので「カプリチョーザ」を目印にご来所ください。

TEL 0120-390-317(入会サポートセンター)


■□■提供サービス■□■
児童発達支援(未就学児)
放課後等デイサービス(就学児)
の2つのサービスを行います。

■□■対象児童■□■
発達障害・知的障害等のある児童。
お住まいの自治体の判断によって、障害の有無にかかわらずご利用いただけることもあります。大田区に限らず、どの地域にお住まいでもご利用いただくことが可能です。

■□■時間割■□■
お子様への直接支援である発達支援療育と、療育の様子を保護者様にお伝えするフィードバックを合わせて提供時間は50分間を基本としています。

月曜日~金曜日は10時、11時、14時、15時、16時、17時の時間枠の中から、空き状況と希望を考慮し通所日時を決定します。

土曜日は10時、11時、14時、15時、16時の時間枠。
日曜日は9時45分(あおぞら療育・60分間)、10時55分(あおぞら療育・60分間)、14時、15時、16時となります。

■□■プログラム■□■
スタジオそらは多様な環境・内容で発達にアプローチすることが重要だと考えています。子どもたちの興味を引き出し、可能性を広げ、一人ひとりにあった発達支援療育を行っています。

<スタジオ療育>
1人ひとりアセスメントをとり、目標にしっかり向き合う支援を行います。興味に合わせた運動や遊びの中で、身体の基礎を作ります。

<あおぞら療育>
四季折々の自然の中で思いきり体を動かし、ルール理解や運動技能、コミュニケーションスキルなど遊びの基礎を習得します。

<イベント>
季節や地域に合わせて、様々なイベントを企画し開催します。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。