児童発達支援事業所
  • 空きあり

せかいのかたち

近隣駅: 阿波座駅、中之島駅 / 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀3丁目3-10 土佐堀コーポラス1F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1966

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

0歳~小学校入学前のお子さま。
送迎はございませのんで、保護者の送迎が可能であれば大阪市内どちらにお住まいの方もご利用可能です。

支援のこだわり

プログラム内容
幼稚園・保育園での集団活動をお友達と楽しく過ごせるように。小学校入学を一番安心な状態で迎えられるように。
個別療育・小集団での活動・お外遊び等・・・
発達の凸凹の凹の部分に、遊びを通して楽しみながらチャレンジを重ねていきます。

気持ちや行動を切り替える練習やトイレトレーニング・食具の使い方といった日常的に必要な事柄を毎日の通所の中で取り組んでいきます。
送迎のない事業所ですが、お子様の変化を保護者にしっかりお伝えしていきます。
みんなでお子様の成長を喜び、次の目標に向けて毎日を積み重ねていきましょう!

せかいのかたち/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
言語聴覚士や作業療法士・保育士、スタッフは全員資格保持者です。
希望の多い言語と作業(身辺自立・指先の細かな動き)は、マンツーマンでの個別対応と特に力を入れています。
小集団での活動は、経験豊かな保育士がお子さまの個性や得意な部分を伸ばす内容をご用意しています。


せかいのかたち/スタッフの専門性・育成環境
その他
2020年3月2日オープンの真新しい事業所です。
お子様がたくさん遊べるように、広々とした室内となっています。
送迎はございませんが、朝8:30~受け入れ可能(9:30開所)、17:00までのお預かりと比較的ロングタイムで過ごしていただけます。
土曜・祝日も営業しております。
現在、ご利用はキャンセル待ちとなっております。
見学は随時受け付けておりますので、気軽にお問合せ下さい。
せかいのかたち/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1966

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士
スタッフ紹介
上地 奈央子
よく喋り!よく食べ!よく笑うのが座右の銘!とにかくよく喋る作業療法士の上地奈央子です。

せかいのかたちでは、資格をもった専門職員が発達段階を見極め、苦手なことは楽しみながらチャレンジを、得意なことはさらに伸びるようにプログラムを考えています。

一人ひとりにあったプログラムを楽しくチャレンジできるようにサポートしていきます。

気軽に見学や体験にいらしてくださいね♬
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

室本 春陽
現在三児の子育て奮闘中のお母さん保育士 室本春陽です。

我が子のように愛情たっぷり子どもたちと関わっていきたいと思います!

「せかいのかたち」にきて子どもたちの笑顔や得意なことが増えたり、先生ではなく同じ母親の立場として保護者様とお話出来たらいいなと思います。

なんでもお気軽に相談してくださいね♬

大河 内雅之
身長180センチ超え!体力には自信があります!
保育士の大河内雅之です!

本人に自覚はないようですが、かなり天然で電車のつり革は当たるもの、と気にしなかったり、歩くのがとてつもなくゆっくりだったりとなかなかいない個性的な魅力?を感じます。

周りへの気配りが上手なので何かと話しやすいかと思うので、気軽にお話してみてください♬

桶皮 みつき
盛り上げ上手のムードメーカー保育士の桶皮みつきです!

子どもたちの「個性」に魅力を感じています!子どもたちと楽しみながら沢山の経験をし一緒に成長していきたいです!

子どもたちの生活が「せかいのかたち」にくることで今よりも楽しく、今よりも出来たが増えるように関わっていきたいです。
子どもの自信がつく声かけやリアクションは私たちにお任せください。少しの変化、小さな成功、見逃さないですよ!

お気軽にお話してみてくださいね♬
よろしくお願いします。

田中 みゆき
キャッチフレーズはほんわか優しい雰囲気がとっても魅力的な言語聴覚士 田中みゆきです。(笑)

「言葉の訓練」と聞けば難しく頑張って取り組む事と認識があるかもしれませんが、子どもたちが苦手な部分を分析し一人ひとりにあった方法で楽しく「言葉の訓練」ができるようにプログラムを考えています。

頑張って取り組むのではなく、遊びを通して
子どもたちが「もっとやりたい」と思ってもらえるようなプログラムを立てられるように日々勉強中です!

何か疑問があればいつでも聞いてくださいね!よろしくお願致します♬

施設からひとこと

0歳~小学校入学前のお子さまが対象となります。
言葉の練習・日常生活動作の練習・小集団での活動と療育に力を入れています。
スタッフも向上心が高く、ご利用者様に満足していただけるよう日々勉強を重ねています。
まずお気軽にお問合せ下さいね。

地図

〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀3丁目3-10 土佐堀コーポラス1F
せかいのかたちの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
09:30 ~ 17:00
祝日 09:30 ~ 17:00
長期休暇 09:30 ~ 17:00
備考 ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始
お休みいただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀3丁目3-10 土佐堀コーポラス1F
URL http://sekaino-katachi.jp/
電話番号 050-3184-1966
近隣駅 阿波座駅・中之島駅・野田駅・玉川駅・福島駅・新福島駅・渡辺橋駅・肥後橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎サポートなし。
料金 別途 おやつ代 1回50円
   お弁当代 実費(お弁当持参の場合、不要)
現在の利用者
(障害別)
未就学児 31名
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1966
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。