放課後等デイサービス

キッズライフ東福岡のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3503-9582
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

宿題

一年生はまだ宿題が出ていないようですが、今日は学校で数字を習ったとのことで、事業所でも数字のプリントに挑戦してみました!

ひらがなも準備していましたが、数字がいいと自分で選んでの挑戦です。
プリントが1枚完成すると、「先生、出来たよー!」と嬉しそうに報告してくれました。

まだ他の学年のお友だちより下校時間が早く、一人で事業所にいると少し寂しそうにしています。職員が送迎に出ようとすると、「お迎えに行くの?」と、心待ちにしている様子の1年生。お友だちが帰ってくると、嬉しそうに出迎えてくれ、帰ってきたお兄ちゃんたちも少し嬉しそうです(^^♪

今日は学校で嫌なことがあったと教えてくれたお友だちがいました。話してくれたことが嬉しいと伝えると、「僕は嬉しくない」と言われましたが、話してくれたこと、話せるようになったことが嬉しいと、改めて伝え、本人も「そうなんだ。」と理解してくれたようでした。
その後、一人で過ごしたいとの気持ちを受け入れ、別室で過ごすと、大好きな絵を夢中で描くことができ、次第にいつもの笑顔を取り戻してくれました。

嫌な思いをする日も、きっとあるでしょう。
そんな時、何も伝えられずに一人でイライラや悲しい気持ちを抱えるのではなく、話して共有しようとしてくれることは、とっても大事なことで、私たちにとっては嬉しいことです。

気持ちを共有してくれる人がいるということを、まずはしっかり伝え、気持ちを受け入れていきたいと思います。
電話で聞く場合はこちら:050-3503-9582
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
71人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3503-9582

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。