放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア

近隣駅: 西鈴蘭台駅、鈴蘭台西口駅 / 〒651-1131 兵庫県神戸市北区北五葉1丁目13-1-3階
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3317

バレーボール・サッカー・陸上競技好きのファミリーあつまれー

体験説明会
新年1月1日より神戸市北区にてお世話になっております。
ガリレオ オリンピア 水谷です。
今日はガリレオ オリンピアの魅力を紹介したいと思います!!

・ガリレオオリンピアってなーに??
ガリレオ オリンピアはその名の通り、遠い将来?いや出来るだけ近いうちにオリンピック(パラリンピック)に出られるような人材を育てたいという大変大きな目標(野望??)を持って療育に取り組む放課後等デイサービスです。

・何をするの?
競技種目についてはあまり聞きなれないスポーツ、シッティングバレーボール・ブラインドサッカー・陸上競技を行います。
放課後等デイサービスを利用される子どもたちは、本当に純粋です。例えば”多動症”と呼ばれる子どもたちは、表裏がほぼありませんので、思ったことを即行動に移してしまうため、よし悪しを考える前に動いている事が多い様に感じます。そこに対して悪気はなく、逆に何が悪いのか気づかないことも多いので、相手からすれば理解しがたい行動と感じます。普段より大変元気ですね。また、一方では感覚脳優位で五感も人一倍優れ、また繊細な神経も兼ね備えている子どもも多く見受けられます。そうした子どもの感覚(視覚・脚力等)をある程度制限し、外から入る嵐のような情報量や自由に動き回れる行動範囲を狭めることにより、感覚を研ぎ澄ませる力や、自由に動き回ること以外にも大切なことに気づけるような療育を行いたいと思います。もちろん身体に障害のある子どもたち・弱視や全盲の子どもたちにも本気でスポーツに打ち込める場所の提供を行い、利用できる環境も整えていきます。また、コロナ禍で大変な中、感染防止対策もしっかりと行っておりますので、百聞は一見にしかず!!先ずは一度気軽にパラスポーツを楽しむつもりで遊びに来て下さい。普段あまり馴染のないスポーツなだけに,普段なかなか受けられないような刺激が待っています。
私たちスタッフも毎日新しい刺激を受けながら活動しております。

見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。
所在地も大変わかりやすく、神鉄西鈴蘭台駅より徒歩5分。すぐに関西スーパーの大きな建物が見えてきます。ガリレオオリンピアはその建物の3階一番奥の大変広ーいお部屋です。皆様の来所を心よりお待ちしております。

大変長い文章につきあっていただきありがとうございました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。