児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

TEKUNOBI 糸島

近隣駅: 筑前前原駅、波多江駅 / 〒819-1119 福岡県糸島市前原東1丁目7番8号
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1426

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 理学療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

リハビリ専門職を手厚く配置したTEKUNOBI糸島の療育プログラムを体験してみられませんか??糸島市だけでなく、福岡市内のお子様もお受けしております!!お子様のことで何か悩まれていること、お困りのこと、なんでも構いませんので、お気軽にお電話ください。

支援のこだわり

プログラム内容
国家資格のあるリハビリ専門職を配置し、お子様一人ひとりに応じた療育プログラムを実施させて頂きます。当事業所の特徴として、半日の2時間短時間集中プログラムを午前・午後のどちらかで提供させて頂きます。プログラムは集団トレーニングと個別トレーニングに大きく分かれており、全体的な能力アップやお子様それぞれの課題解決にむけた取り組みを実施しております。遊び+リハビリを通してお子様の「できる!!」の育成に取り組んでおります。
TEKUNOBI 糸島/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当事業所では、お子様の運動やコミュニケーションの支援だけでなく、親御様や教育関係者様が悩んでおられる生活場面での課題に対してもご支援をさせて頂きます。コミュニケーション能力などの課題は、お子様の友達との関係作りにも影響するかもしれません。この場面における生活課題とは、友達作りであり、そのために必要な支援をさせて頂きます。その他身近な生活課題として、ご飯を食べるやお着替え、トイレの練習など、就学に向けて必要な生活動作の練習も実施させて頂きます。
TEKUNOBI 糸島/スタッフの専門性・育成環境
その他
当事業所は、お子様が集中して療育が可能なように、個室を完備しております。感情のコントロールやコミュニケーション訓練、SSTなどを中心に実施していきます。



サービス提供時間
TEKUNOBI糸島の療育は、2時間の短時間集中プログラムです。
午前の部 or 午後の部のどちらかでのご利用となります。
午前はいつもの保育園や幼稚園に通いながら、午後はTEKUNOBI糸島に通うなどのご利用方法も可能です。

<午前の部>
9:00〜12:00

<午後の部>
13:30〜16:30
TEKUNOBI 糸島/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1426

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
吉田 裕作
統括責任者
作業療法士

作業療法士として、医療機関にて約10年お子様から大人のリハビリまで幅広く経験させて頂きました。
その中で、医療機関以外でリハビリ専門職の支援を受けることがまだ十分とは言えない現状を、関係者様やお子様の親御様よりお話し頂くことがありました。
何か自分にできることはないか、そういった思いから、今回児童発達支援事業を開設させてい頂きました。
大切なお子様一人ひとりに合わせたプログラム立案、これはリハビリ専門職が最も得意とすることです!小さな事業所ではありますが、全力でお子様、親御様のサポートをさせて頂きますので、よろしくお願い致します!!

福元 沙央理
児童発達支援管理責任者
作業療法士

作業療法士として今年で7年目になります。社会生活を営む上で、幼少期の体験はとても重要なものだと思います。遊びの中でお子様の「できた!」の体験を増やし、自信を持って生活していけるように支援をしていきたいと考えています。お子様一人一人の心の声をしっかりと聞き、それぞれのお子様に合った遊びを提供させて頂きます!困っているお子様・親御様の力になれるよう全力で取り組んでいきますので、よろしくお願い致します!!

久保田 雅也
管理者
作業療法士

作業療法士として今年で三年目になります。僕は楽しいことが大好きです。僕は幼いころから祖父にいろんな経験をさせてもらいその経験の中で学んだことは病院での勤務や自分以外の人と関わるうえでとても大切なものとなっています。TEKUNOBIにいらっしゃるお子様にもいろんな経験をできる機会を一緒に作っていけたらいいなと思っております。できることは何でも行いサポートしていけたらと思います。よろしくお願いします!

近藤 由貴子
保育士

お子様に「楽しかった!」「また来たい!」と思ってもらえるようなところを作っていきたいです。
お子様ひとりひとりと向き合い、笑顔を大切にしながら、いろいろな経験のお手伝いをさせていただけたらと思っております。親御様にとっても安心できる場所になるよう努めていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します!

施設からひとこと

令和3年4月1日に糸島市にてOPENしました!!多数のリハビリ専門職や保育士を配置し、当事業所は、よりお子様の訓練に特化した事業所となっております。現在は、お子様の療育に関する相談件数は増加の一途でありますが、そのお子様に対する支援者の育成やそういった支援者のいる事業所はまだまだ少ないのが現像です。親御様に関しましては、なかなかそういった事業所に巡り合えないといったご相談をお受けします。療育支援とは、単にお子様をお預かりする場所ではなく、お子様一人ひとりにあった専門性のある関わりが必要であり、その中でそのお子様らしい成長を促すことが大切な役目です。また親御様がそういった環境にお子様を任せることで、親御様の精神的安定に繋がることは、親子が一緒に暮らす上では大切なこととなります。私たちTEKUNOBI糸島は、お子様だけでなく親御様も含めた「健康とHAPPY」の追求をしていきます!!

地図

〒819-1119 福岡県糸島市前原東1丁目7番8号
TEKUNOBI 糸島の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 年末年始はお休みを頂きます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒819-1119
福岡県糸島市前原東1丁目7番8号
URL https://tekunobi.com/
電話番号 050-3647-1426
近隣駅 筑前前原駅・波多江駅・美咲が丘駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・理学療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 事業所から往復30~40分圏内のエリアにて、糸島市市内、福岡市西区周辺での送迎をしております。
料金 月額負担上限額
生活保護受給世帯・市町村民税非課税世帯          0円
市町村民税課税世帯(年間所得が約890万円以下の世帯)  4,600円
上記以外(年間所得が約890万円以上の世帯)        37,200円
現在の利用者
(障害別)
今後、随時更新していきます。
現在の利用者
(年齢別)
今後、随時更新していきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3647-1426
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。