今回の集団活動では、「フープ通り抜けリレー」に挑戦しました。
子どもたちはチームごとに横一列に並び、隣のお友だちとしっかり手をつないだままスタート!手を離さずに、先頭の子から最後の子までフープを順番にくぐらせていきました。
最初は「どうやって通るの?」「難しい!」という声もありましたが、お友だち同士で「足から入れて!」「次いくよ!」と声を掛け合いながら、みんなで協力して取り組むことができました。
途中でフープが引っかかってしまう場面もありましたが、手を離さずに最後まで諦めず挑戦する姿がたくさん見られました。回数を重ねるごとにコツをつかみ、チームのスピードもどんどんアップ!
今回の活動を通して、協力することの大切さや、友だちと力を合わせて取り組む楽しさを感じることができました。これからも、みんなで協力しながら楽しめる活動をたくさん行っていきたいと思います。
子どもたちはチームごとに横一列に並び、隣のお友だちとしっかり手をつないだままスタート!手を離さずに、先頭の子から最後の子までフープを順番にくぐらせていきました。
最初は「どうやって通るの?」「難しい!」という声もありましたが、お友だち同士で「足から入れて!」「次いくよ!」と声を掛け合いながら、みんなで協力して取り組むことができました。
途中でフープが引っかかってしまう場面もありましたが、手を離さずに最後まで諦めず挑戦する姿がたくさん見られました。回数を重ねるごとにコツをつかみ、チームのスピードもどんどんアップ!
今回の活動を通して、協力することの大切さや、友だちと力を合わせて取り組む楽しさを感じることができました。これからも、みんなで協力しながら楽しめる活動をたくさん行っていきたいと思います。