放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

マーブル堺東

近隣駅: 宿院駅、寺地町駅 / 大阪府堺市堺区大町東1-2-26 音楽ビル2階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 8歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2021-05 ~ 2021-11
21/11/29 07:19
プログラム内容
プログラムは、月毎に色々とありますが、どれも、すごく良いと思います。ただ、月間のプログラムの予定と利用する曜日が合わなければ、体験出来なかったりもしますが。。^^;
オヤツをお買い物に行ったり、いい経験をさせてもらってます。
スタッフの対応
皆さんとても良い方ばかりで、親身に接して下さって、とても感謝しています。その子に応じて、色々と対応をしてもらえているようなので、安心です。その日の様子など、細かく教えて下さるので、帰って来た時の状態が分かりやすいです。
その他
他のお子さんとも関わりを持つ事で、たくさん成長させて頂いてます。
初めは、馴染めるのか とても不安でしたが、スタッフの皆さんやお友達に会えるので、子供は通所が楽しみな様子です(^^)

通い始めた年齢 : 8歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2010-09 ~ 2021-11
21/11/18 18:48
プログラム内容
色々なプログラムがありますが、化学の実験や工作等、自分で作成するプログラムがあり、とても楽しんでいます。
近くの公園に遊びに連れて行ってもらえるので、体を動かしてリフレッシュして帰宅しています。
学校の長期休暇中も、イベントが盛りだくさんで、もっと通いたいと言うほど楽しんで通所しています。
スタッフの対応
スタッフの皆さん、本当に良い方ばかりです。
子供の特徴も理解し指導してくれます。
1人1人の要望も尊重してくれます。
安心して子供を預けられる場所です。

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-08 ~ 2021-11
21/11/16 18:33
プログラム内容
学習のサポートはもちろん、限られた時間の中で宿題をすることを通して、時間の使い方や見通しを立てる力を持てるようサポートして下さっています。
トラブルがあった時も自分で考えて気持ちを切り替えることができるよう声かけして下さいます。
買い物学習など、社会生活に必要なことを学べる機会も多くあり助かっています。
楽しいイベントも盛り沢山で、何より子供が本当に楽しく通わせてもらっています。
スタッフの対応
スタッフの方はいつも笑顔で優しくて、とても真摯に話を聞いて下さいます。今現在進行形で困っていること、この先の不安など小さなことから大きなものまで、これからどう対処していけばいいかなどを一緒に考えて行動に移して下さいます。親子ともに心に寄り添って頂けてとても有難く思っています😊
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。