児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら西東京教室

近隣駅: 田無駅、西武柳沢駅 / 〒188-0011 東京都西東京市田無町4-17-18 ドミール田無103号、105号室
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6579

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
SSTや感覚統合に沿ったプログラムを行います。
年齢や発達具合によって必要な療育は児童それぞれ児童の数だけ、特徴があります。
保育園や幼稚園では児童数に対し先生の数が多く配置できない現状があり、先生1人に対し10人~20人の児童という配置が基本です。
これでは療育の必要なお子様は何をしていいか迷って戸惑ってしまいます。
こぱんはうす では、先生が児童2~3人に必ず1人はいるので、きちんと全員の児童に目を向ける事が出来、その児童にどのような療育が必要か?どう接すれば成長をサポートできるかを日々話し合います。
いくつもの専門的な目線からの支援を目指します。
こぱんはうすさくら西東京教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者が集団療育の中で個別にプログラムを確り組み立てていきます。

弊所の採用基準はいかなる時も主語は「子どもたち」という思考がある方のみです。経験はもちろんのこと、子どもたちの視点、親御様の視点に立った療育を実践していきたいと考えております。
こぱんはうすさくら西東京教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
「すべての答えは子ども達にある。子ども達の可能性を見つけて差し上げる集団になろう。」
を、理念に運営しています。

児童は良くも悪くも環境から多くの事を学びます。

児童の影響は環境設定もありますが、最大の影響は対人関係です。
大人の対応の一つ一つが児童の将来を作ります。
良い大人との出会いは何物にも代えがたい宝物になります。
こぱんはうすは「良い環境」の為に「良い大人」の育成に取り組む事を目指します。
こぱんはうすさくら西東京教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6579

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
山本洋司(児童発達管理責任者)

久米月奈(児童指導員)
☆御挨拶
はじめまして。児童指導員の久米です。
今まで、小・中学生を対象に主に教育方面で働いていました。
❝子どもひとりひとりに寄り添い、職員も一緒になって成長し楽しむ❞を目標に、活動を通して子どもたちの変化に気づいて関わっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

楠本仁子(児童指導員)
☆御挨拶
はじめまして。児童指導員の楠本です。
指導員として子ども一人ひとりの個性を尊重し、子どもとそのご家族が安心できる環境をつくっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

施設からひとこと

2021年6月に新規オープン。西東京市在住のお子様が対象となっております。
「すべての答えは子どもたちにある」を理念のもと集団療育を実践しております。
ご見学も随時受け付けしております。
未就学クラス、放課後クラスに関わらず、お気軽にご相談下さい。

地図

〒188-0011 東京都西東京市田無町4-17-18 ドミール田無103号、105号室
こぱんはうすさくら西東京教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 平日のサービス提供時間帯は
・児童発達支援 10:00ー12:00
・放課後等デイサービス 14:00ー17:00
となっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒188-0011
東京都西東京市田無町4-17-18 ドミール田無103号、105号室
電話番号 050-3176-6579
近隣駅 田無駅・西武柳沢駅・花小金井駅・東伏見駅・ひばりヶ丘駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育
送迎サポート こぱんはうすさくらでは安心して支援を受けられますように、送迎サービスを行っております。原則、西東京市が対象となりますが1部エリアにつきましては送迎対象外となっております。送迎可能な地域の詳細につきましては、教室までお問い合わせ下さい。
料金 自治体が定めておりますご負担額のみです。おやつ(一食50円)、課外活動時につきましては、別途ご案内をいたします。
現在の利用者
(障害別)
主に発達障害・知的障害に該当する児童が在籍しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3176-6579
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。