児童発達支援事業所

LITALICOジュニア仙台五橋教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1720-7304
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

【プログラム紹介】秋の虫工作

こんにちは!
LITALICOジュニア仙台五橋教室です。

今回はプログラム、「秋の虫工作」についてご紹介します!

【プログラム内容】
材料:台紙、虫の用紙、はさみ、のり
作り方:
パターン1 ①色を塗る②貼る
パターン2 ①直線切り②貼る
パターン3 ①図形切り抜き②貼る

【プログラムのねらい】
・季節の生き物に興味・関心を持つ
・話し合ったり貸し借りをしながら友達と一緒に一つの作品を作る

【先生たちの関わりの工夫】
・お子様のステップや様子に合わせて難易度を選択できるよう、様々なパターンで作ることができるような工程にしました。

【お子さまたちの様子】
・虹色に色を塗ったり、友達の塗り方を見て真似をし合ったりしながら参加する様子が見られました。
・貼りたいスペースが重なりそうになると、「ここに貼ってもいい?」「いいよ」などとやりとりしながら進めることができていました。

LITALICOジュニアでは、お子さまの興味・関心を活かしたプログラム実施に力を入れています!
次回のプログラム紹介もお楽しみに!
電話で聞く場合はこちら:050-1720-7304
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
34人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1720-7304

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。