児童発達支援事業所
  • 送迎あり

心花すげ★小学生との縦割り療育☆京王稲田堤駅

近隣駅: 京王稲田堤駅、稲田堤駅 / 神奈川県川崎市多摩区菅2丁目13−1 カサベルデ多摩 101

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害
23/05/29 16:44
プログラム内容
利用開始から10ヶ月経ちましたが、できるようになったことも随分増え、少しずつ気持ちの切り替えもうまくなってきたように思います。放デイ利用の小学生が多いので、年齢が上のお兄さんお姉さん達と一緒に過ごすことが、とても良い刺激になっていると感じています。学習の時間でやっているプリントも、とても丁寧にみてくださり、科学実験や運動療育など、未就学児では経験できないような様々な体験をさせていただき、子供の興味の範囲も広がりました。子どもが少しずつ変わっていく姿を目の当たりにし、就学前の早い段階から利用を開始できてよかったです。
また、共働きのため、園に送迎をしていただけるのも、とても助かっています。
スタッフの対応
どの先生も、とても丁寧に子どもたち一人一人と向き合って対応してくださっていると思います。様々な経験をお持ちの先生がいらっしゃるので、安心して通わせられます。
その他
体験でお邪魔した際、線つなぎが「できた!」瞬間の子どもの目の色(輝き)が変わった姿が忘れられません。小さな成功体験を大事にされ、プロの仕事だなと思いました。
送迎していただいているため、利用者(保護者)同士の関わりはありませんが、責任者の先生にいろいろ相談にのっていただいているのは、助かっています。

通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2022-11 ~ 2023-05
23/05/25 23:11
プログラム内容
年中から通い始め現在年長です。小学校への行き渋りなど心配していたところ小学生と一緒に参加させていただけるとても珍しいプログラムを実施されているこちらを見かけ、通わせていただくことになりました。お兄ちゃんお姉ちゃんたちとの交流を通して小学校へポジティブな印象を持ち、安心感を得ているように感じます。学習の時間もあり授業というものの練習になりますし、何より毎回驚くほど内容が良く先生方の工夫と様々なことを経験させてあげようという思いが伝わってきます。直近では苦手な「かず」をプリントや物を動かすなどのご指導いただいて出来るようになったり、言葉のやり取りの成長や人前で発言・発表できるようになったり心の成長も感じています。親にとっても就学後も通わせられる安心感があり、心強いです。
スタッフの対応
先生方は皆さまとても優しく、ご丁寧に対応してくださいます。身近なものを使った実験などプログラムに入れて頂いたりして創意工夫が素晴らしいです。写真付きのレポートもいただけるので今日の子供の様子をしっかりと見ることができます。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。