皆様、こんにちは!
本日は、個別課題の教材「ひらがなイラストマッチング」についてご紹介します。
この教材は、以前にも紹介したことがありますが、イラストのカードとイラストの名詞が書かれたカードに分かれていて、濁点や半濁点、拗音を使う名詞のカードと分けながら、お子さんの習得ペースに合わせてカードを使い分けています。
今回は文字とイラストのマッチングだけではなく、イラストカードが置いてある位置も把握してマッチングしてもらいました!
これは、
・空間的認識の向上
・横軸と縦軸の座標の理解
を目的として取り組んでいます。
写真のお子さんは、カードを並べた後、左右のカードを見比べてもらい、イラストカードとひらがなカードが同じ位置にあるということを確認してもらっています!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに~!
個別課題『ひらがなイラストマッチング』
教室の毎日
23/12/25 19:07