児童発達支援事業所
  • 空きあり

House Of Vedaのブログ一覧

近隣駅: 元町駅、県庁前駅 / 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-5-9 べレオ元町山手1階
24時間以内に5が見ています!
空き確認・見学予約
電話で聞く場合はこちら 050-3135-2603

すぐにご案内できる枠が少なくなってきています!

体験説明会
おはようございます🎵

平日の空き状況は月曜日にはまだ2枠のゆとりがあります。(児発・方デイ共に可)
他の曜日は未就学のお子様のみお受けできます。(児発のみ)


発達の遅れが気になり始めるきっかけとして、早ければ1歳半検診で指摘されたり、2〜3歳で保育園に行かれている場合は園から指摘され、発達検査を受診されるパターンが多いですが、
この場合、初めはなかなか受け入れがたいのが親の心情であると思います。

しかし、この時期に何かしらの、誰かしらからの指摘があるとないではこの先のお子様の人生が大きく変わってきます。

子どもの成長過程で、一番大切なのは3歳まで。
もう少し長く見ると5歳までがとにかく大切な時期です。

発達の遅れ(グレーゾーン)は、経験の不足している感覚機能に出ますので、早期発見で不足を補っていけば、指摘されていた点は気にならなくなります。

もちろん、個性として持ち合わせているものとの相互関係がありますので、それを含めて「こだわりが強い」「落ち着きがない」が加わり、診断名に至ることもありますが、大切なのは診断名に左右されない思考を持つこと!

ハウスオブベーダでは、保護者様とのコミュニケーションを通して「発達について」「個性・特性について」の正確な知識と、我が子と関わっていく中でのつまづきに対する見る視点を養える環境も作っています。

プチセミナーや茶話会を開催することもあるので、ぜひお子様の成長を通して私たちと一緒に理解を深めましょう🎵


各専門(発達支援・脳科学・心理学の教授、カウンセラー・コーチング講師、感覚統合と姿勢改善講師、理学療法士・運動指導者・保育士など)の講演会や相談会なども不定期開催ではありますが行なっており、利用者さまには随時ご案内させていただいております^^


気になることがあれば、お気軽にご相談ください(^^)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。