児童発達支援事業所
  • 空きあり

アイビーキッズ船橋市役所前

近隣駅: 大神宮下駅、船橋駅、京成船橋駅 / 〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-12-24  湊町日本橋ビル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4787

アイビーキッズ船橋市役所前 アイビーキッズ船橋市役所前
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 個別療育

お問い合わせ・見学のお申し込みは、お電話またはWeb問い合わせフォームからお待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
1.運動あそび
作業療法士が立てたプログラムで行います。揺れる遊具や平均台、トランポリンなど様々な器具を使い、運動あそびを通して気持ちと体のバランス・感覚を整えます。
2.自立課題
個別のブースで、一人一人に合わせた課題に取り組みます。誰かに指示されなくても自分一人で取り組めるよう、スモールステップで進めていきます。
自分でできたことは「やった!できた!」という達成感になり、自己肯定感の育ちにつながります。
3.好きな遊びをえらぶ
遊びは子どもにとって大切な学びの時間です。2つの課題に頑張って取り組んだ後は、好きなおもちゃで遊びます。気持ちのオンオフを図ることもとても大切です。
アイビーキッズ船橋市役所前/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
運動遊びは、作業療法士の研修のもと、感覚統合理論に基づいてプログラムを作成しています。
自立課題は、課題を手作りしてお子様一人一人のニーズに合ったものをご提供いたします。
アイビーキッズ船橋市役所前/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4787

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
スタッフ紹介
アイビーキッズ船橋市役所前/アイビーキッズ船橋市役所前 スタッフ
アイビーキッズ船橋市役所前 スタッフ
保育士・児童指導員・作業療法士などの専門スタッフが在籍しております。
お子様と保護者様に寄り添った支援をしていきます。

施設からひとこと

アイビーキッズでは、多様性に満ちた子どもひとり一人の今を最大限に尊重した支援を行います。
子どもを変えようとするのではなく、まずは大人のかかわり方や子どもの周囲の環境を整えることで、子どもは持っている力を発揮しやすくなり、できることが増えていきます。それはまた子どもの自信と意欲へとつながります。
私たちは子どもにとって大好きな居場所となり、子ども一人ひとりの「心の基地」になることを目指しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4787

地図

〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-12-24  湊町日本橋ビル3F
アイビーキッズ船橋市役所前の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
備考 ※日月祝日等、弊施設休業日にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の回答とさせていただきます。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-12-24  湊町日本橋ビル3F
URL https://www.kidslife-nursery.com/aibe-ing-kids/supportfacility/funabashi/
電話番号 050-3628-4787
近隣駅 大神宮下駅・船橋駅・京成船橋駅・東海神駅・船橋競馬場駅・海神駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・個別療育
送迎サポート 保護者様による送迎をお願いいたします。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4787
チェックアイコン

この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。