児童発達支援事業所

Himawari⁺Academy西宮校のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4490
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

ビニール袋で遊ぼう!

こんにちは(^^♪
Himawari⁺Academy西宮校です。

今週はビニール袋で遊ぼう!をテーマに、手作りパラバルーンや風船遊びをして楽しみました。
パラバルーンはビニール袋に好きな絵を描いた後、職員や友達と一緒に上下に振ったり、写真のようにパラバルーンが上がっている間に走り抜けたりして楽しみました。
「ボールもしようよ」とお友達から声が上がり、ビニールボールやボールプール用のボールを出して、パラバルーンの上に乗せたりバウンドさせたりしました。
放課後等デイサービスではお友達が投げた風船を、2人で協力してビニール袋の中に入れるゲームを行いました。
入れたい!という気持ちが前面に出て、「次は下から入れに行こう」「もう少し高く投げて」等、自然と相談したり要望を伝えたりしてコミュニケーションを取ることが出来ていました。

職員一同様々な遊びを考えていますが、お友達の発想や機転にいつも驚かされています。
身体を動かして運動機能の向上も図りつつ、考える力も伸びるように支援していきます。
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4490
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
52人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3161-4490

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。