児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】

近隣駅: 国府宮駅、島氏永駅 / 〒492-8273 愛知県稲沢市桜木宮前町49-1
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3593

 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】  hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

◎未就学児~募集中
◎送迎あり
◎運動療育・音楽療育・芸術療育を主に行います!
◎個別支援
◎家庭支援
◎相談支援

支援のこだわり

プログラム内容
⭐【プログラム内容のご紹介】⭐
◎運動療育
◎音楽療育
◎アート・創作活動
◎パソコン療育
◎ソーシャルスキルトレーニング(SST)
◎学習支援
              以上6つを主に行っております。
◎家庭支援
◎相談支援 も行っております。

⭐hugでは曜日ごとに違うプログラムを行っております!

月「音楽療育」
火「運動療育」
水「アート・創作活動」
木「音楽療育」
金「運動療育」
(毎日順番に30分の個別指導があります。)

※それぞれの効果目的等は、書ききれないので
 hugのホームページを見て頂けると幸いです。

 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
⭐児童発達支援管理責任者
⭐保育士
⭐児童指導員
⭐幼稚園教諭
⭐ヤマハグレード5級以上(ピアノ講師が出来る資格)
⭐将棋三段

多種多様な専門性を持ったスタッフがおります!

※毎日、会議を開催、本日の予定や支援内容、支援中の出来事等について共有しています。
※LITALICO発達ナビの提供する動画研修サービスを全員受講、外部研修にも積極的に参加し、日々研鑚を積みよりよい支援を提供できる環境を整えています。
※チームワークと共に、各スタッフの多様な目線も大切にしています。
 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/スタッフの専門性・育成環境
その他
⭐hugの想い⭐
hugでは色々な事にチャレンジしてもらい、好きな事を見つけたり可能性が広がる支援を行っていく事が目標です。
子ども達の得意な事・好きな事を伸ばして、
苦手な事にもチャレンジする心を育み、
通って良かった!と思ってもらえるような支援をしてまいります。

☖日祝日は将棋教室も行う予定ですので、
ご興味ございましたらスタッフにお問い合わせください。
将棋は幼少期に行う事、「集中力」「決断力」「考える力」「先を読む力」が身につきます。
 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3593

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/N先生 
N先生 
🌻保育士・アート・創作担当のN先生です🌻

いままで、色々なお子様と関わってきた経験を活かし、お子様の健やかな成長、楽しく素敵な時間を過ごしていけるように努力いたします。
幼少期から将棋をしており、学生時代、全国大会出場し賞をいただくこともありました。
その経験を活かし、将棋を少しでもチャレンジしてみたいお子様がいらっしゃれば全力でサポートできるように努力してまいります。
また、ピアノも教えれらる級までもっているので音楽の楽しさも教えていけたらと思います。

趣味はいろいろな素材を使い絵を描くことです。絵の描く楽しさ・表現力・感覚を遊びながら療育できればと思います。


H先生

 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/M先生
M先生
🎾保育士・運動療育担当のM先生です🎾

前職でも様々な障がいをもつお子様と関わり、その知識経験を生かしてお子様たちと楽しく関わっていきたいです♪

学生時代にテニス、バトミントン、フットサルをしていたので運動が得意です!
様々な遊びや療育を通して、子供たちの世界が少しでも広がっていけるような成功体験をしながら、その経験によってお子様の自信や成長につながるように精一杯サポートさせていただきます!

よろしくお願いいたします。

 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】/K先生
K先生
🎵保育士・音楽療育担当のK先生です🎵

特技はピアノと書道です!
ピアノ、書道共に10年以上しておりました。
書道は、硬筆、毛筆共に特待生の段位所持をしています経験を活かし、お子様に文字の書く楽しさを教えていきたいと思います。
お子様の気持ちに寄り添い、1日1日を楽しく過ごしていけるように支援してまいります。

Y先生

施設からひとこと

⭐7月開所予定⭐
◎5月から見学できます◎お気軽にご連絡ください!
⭐hugについて⭐
◎得意な事を伸ばしながら、苦手な事にもチャレンジする支援となっております。
◎一人ひとりに合った療育をして、楽しく過ごせるプログラムをご用意しております。
◎音楽・運動・芸術・将棋などなど色々な事にチャレンジできますので、
  将来の可能性を広げられる支援をしていきます。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3593

地図

〒492-8273 愛知県稲沢市桜木宮前町49-1
 hug【7月開所◎5/26(日)セミナー開催いたします!】の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 土日は準備中です。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒492-8273
愛知県稲沢市桜木宮前町49-1
URL https://www.hug7.net/
電話番号 050-1807-3593
近隣駅 国府宮駅・島氏永駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 一宮市・稲沢市 送迎可能です!
料金 サービス料は1割がご利用者負担額ですが、世帯の所得に応じて負担の上限額が決められています。
また、未就学児様は、利用者負担が無償化されています。
お持ちの通所受給者証の負担上限月額欄、特記事項欄にて、ご負担金額をご確認ください。
◎別途おやつ代50円
◎別途教材代100円程度
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3593
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。