午後の部のグループ課題での一枚📸
「先生が持っている動物たちと同じように作れるかな?」とマッチングをお友だちと協力をして行っています♪
マッチングは形や位置関係を捉えることや、見本を見る→手元を見るという目の運動等様々なねらいを設け行っています。
また、グループで行うことでお友だち同士で話し合って取り組む良さもあります☺
動物園の他にもお弁当箱を用意し「同じお弁当を作ろう!」 お寿司のゲタを用意し「同じおすしを並べよう!」など、子どもたちが楽しんで取り組めるようにオリジナル教材を作っています♪
「先生が持っている動物たちと同じように作れるかな?」とマッチングをお友だちと協力をして行っています♪
マッチングは形や位置関係を捉えることや、見本を見る→手元を見るという目の運動等様々なねらいを設け行っています。
また、グループで行うことでお友だち同士で話し合って取り組む良さもあります☺
動物園の他にもお弁当箱を用意し「同じお弁当を作ろう!」 お寿司のゲタを用意し「同じおすしを並べよう!」など、子どもたちが楽しんで取り組めるようにオリジナル教材を作っています♪