放課後等デイサービス

言葉のにわ-宝-③【2026年4月新規オープン、言語聴覚士、作業療法士、公認心理師在席】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

葛飾区の北沼公園へGO

こんにちは。言語聴覚士の宮尾です。
本日の就学児・午後の部は、SST「ケンカをしたあとはどうしたらよい?」をグループワークで行いました。人それぞれ違う意見があることを学んだ他、相手の気持ちに配慮し、自分の心も守ると言うことを学びました。また、自分の頭の中で考えたことを言語化し、みんなの前で堂々と発表をすることができていたと思います。
小集団プログラムでは、平仮名・数字のマッチング対戦を先生チームと子どもチームに分かれて行いました。

その後は、車で遠出をして、葛飾区の北沼公園へお出かけ。交通公園としての施設のほか、科学と宇宙をテーマに月面歩行気分が味わえるムーンウォーカーや星座をイメージした水遊び場、恐竜を模したモニュメントなどの施設がありました。

鬼ごっこを思いっきり楽しんだり、迫力のある滑り台や難易度の高い様々な遊具を一通り楽しみ、おやつも現地で食べました。

何回か訪れた事がある公園でしたが、こちらの公園前に、駄菓子屋さんがあるのを子どもたちと発見!次回はこの駄菓子さんに来てみようねと約束をして帰ってきました。
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
30人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1726-2443

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。