児童発達支援事業所

放課後等デイサービスセンター「いちご園」

近隣駅: 矢幅駅 / 〒028-3614 岩手県紫波郡矢巾町又兵エ新田第5地割186-6

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2015-01 ~ 2016-12
16/12/22 12:30
プログラム内容
少人数で、先生の目が行き届き安心して預けられます。
給食もあり、タイムスケジュールで子供を誘導してくれるので
子供も馴染みやすいです( ´∀`)
ポーテージ療育も、受けられるのもおすすめポイントです。
民家を改装した第2いちご園に通所していますが
子供のトイレもあり、内装もキレイです。
スタッフの対応
皆さん明るく、優しいです。
保育士さんの資格がある先生や、男の先生もいます。
子供の気持ちに寄り添って、ケアしてくれ
親の悩み事にも、相談にのってくれ助かります。
その他
動き回り、ご飯が食べれなかった子が
自傷行為の酷かった子が、ここまで成長したの先生方のお陰です。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。