児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア横浜西口教室

近隣駅: 平沼橋駅、横浜駅 / 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-11-7 横浜西口藤澤ビル3階
電話で聞く場合はこちら 0120-974-763

姿勢保持や鉛筆を正しく持つために…運動しよう!

教室の毎日
こんにちは!
LITALICOジュニア横浜西口教室です!

「姿勢が悪くて、椅子に座っていてもくねくねしたり机に伏せたり、すぐ席を立ってしまうんです」
や、
「お絵描きや字を書いたりするのが苦手で、嫌がってやらないんです」
など、ご相談いただくことがあります。

そのような苦手へのアプローチに有効なものの1つが、運動プログラムです!

写真の様子は、輪っかに手足を置いて、横にずれていくゲーム感覚の運動です。
この動きをすることで、
●腕を鍛える【鉛筆などを正しく持つベースになる】
●腹筋背筋を鍛える【姿勢保持のベースになる】
につながります。

座ることや、鉛筆やクレヨンを持って書くことは、実は体の色々な部分を使うことでできることなので、
運動プログラムが有効になってくるんです!

公園の遊具で遊んだり、保護者の方と抱っこ、飛行機、ぐるぐる回るなど体を動かす遊びも、
身体の成長につながりますよ!
ぜひトライしてみてください♪


【公式】LITALICOジュニア横浜西口教室 紹介ページ
https://junior.litalico.jp/school/kanagawa/yokohamanishi/
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア横浜西口教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。