こんにちは!LITALICOジュニア千葉教室です。
LITALICOジュニアには、現在年長さんで就学を見据えているお子さまがたくさんいらっしゃいます。
行動面はもちろんの事、微細活動での不安も重なる日々かと思います。
まだ平仮名が書けないけど大丈夫かな。黒板の文字を書き写せるかな。など、就学に向けて心配事は尽きないですよね。
千葉教室では、就学に向けた運筆スキルの獲得にも取り組んでいます。
ということで、本日は『見本を見ながらの運筆』のプログラムについて、一部紹介を致します!
集団指導の中では、『プリント』の時間があるクラスもあります✐
りたりこでは、このように運筆や図形の模写、点描写、ひながなの模写等々・・
お子さまに合わせてさまざまなプリントを用意して練習しています✨
集団の中では、同じ授業でもお子さま1人ひとりに合わせてプリント冊子を用意しており、
リタリコが作成しているオリジナル教材も多く、またお子さまの様子を日々行動観察しているので、お子さまに合わせたスモールステップでの練習を心がけております📖
お友だちが頑張っている様子を見て、プリントに興味を持ってくれたり、
好きなものを織り交ぜた1人ひとりのプリント冊子があることでモチベーションアップしてくれるお子さまもいらっしゃいます👧
スタッフ一同、とても嬉しいことです!
LITALICOジュニアのオリジナル教材は、現在1万点以上もあります。
それ以外にも、お子様にとって分かりやすいよう教材や指示を工夫しながら、スタッフ一同指導に当たっています。
それぞれのお子様にとって習得しやすい方法で、できることを増やしていきましょう!
◆2024年度 ご利用者さま募集!
LITALICOジュニア千葉教室では、2024年度10月からのご利用者さまを募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
見本を見ながら図形や平仮名を書いてみよう!📕🖊
教室の毎日
24/10/11 10:19
