児童発達支援事業所

ぐるぐるめろん島

近隣駅: 岡山駅、岡山駅前駅、西川緑道公園駅 / 〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1-2-13

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2016-01 ~ 2017-06
17/06/17 17:27
プログラム内容
保育園の息抜きになっているようで毎週楽しみにしています。息子も自分は自分で いいと思える居場所になっているのでこのまま通わせてあげたいです。
ビルの中ですが身体を動かす遊びがたくさんあります。
スタッフの対応
いいところを見つけて下さるのでありがたいです。
その他
4500円程度が自己負担額になります。
いつもありがとうございます。

通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2012-01 ~ 2016-01
16/12/15 13:10
プログラム内容
体を動かしたり、遊びを通じて、お友達との関わりなどの指導をしてくれました。遊具やおもちゃがたくさんあって、子どもが親しみやすい雰囲気でした。小学校入学前には、遊びの他に、ひらがなの練習や自分の気持ちを文字で書く指導、授業を受ける準備などをしてくれました。
ビルの1室なので、あまり広いスペースではありません。岡山駅から近いので駐車場がなく、車での送迎は、 ビルの前の道路に車を一時停車して送迎しました。混み合うと停車場所がなく、やや大変でした。
スタッフの対応
スタッフは女性が多く、みなさん親切でした。子どもも先生によくなついていましたが、責任ある立場の先生以外は、短期間で辞める先生もおられて残念でした。
その他
長期間利用しましたが、子どもはとても楽しんで通っていました。幼稚園に行くのは辛かったけど、ぐるぐるメロン島に行くのを嫌がるのは少なかったです。トイレの指導など、先生方には本当にお世話になりました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。