
ひらがなのなぞりをしている小学校1年生の生徒。
ひらがなのなぞりは、毎回行っていた事もあり一人で書ける字が増え、本人も自信を持って書く姿がどこか立派に見える。
しかし、数字は丸みがあると手が止まってしまう。一緒に行う事で、少し鉛筆に力を込めて集中する姿が見られたので、引き続き集中できる環境を整えやる気を大切にしながら支援を行っていきたい。
ひらがなのなぞりは、毎回行っていた事もあり一人で書ける字が増え、本人も自信を持って書く姿がどこか立派に見える。
しかし、数字は丸みがあると手が止まってしまう。一緒に行う事で、少し鉛筆に力を込めて集中する姿が見られたので、引き続き集中できる環境を整えやる気を大切にしながら支援を行っていきたい。