【大阪府】発達ナビで新たに掲載スタート!児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
【大阪府】発達ナビで新たに掲載スタート!児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の放課後等デイサービス・児童発達支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーでは、WEB上から直接お問い合わせができる施設がどんどん増えています! 今回もその中から、今月新たに掲載された施設の情報をお届けします。

大阪府 放課後等デイサービス

放課後等デイサービスまりも(大阪府大阪市生野区)

放課後等デイサービスまりも
Upload By 発達ナビ施設情報
放課後等デイサービスまりもでは、子どもの発達段階に応じてSST(ソーシャルスキルトレーニング)や運動療育のほか、多様な療育支援を行っています。

お風呂嫌いも克服できるようにと入浴支援も行っており、自己肯定感を育みながら日常スキルを身につける支援を実施しています。

みらいジュニア 梅田校(大阪府大阪市北区)

みらいジュニア梅田校
Upload By 発達ナビ施設情報
オンライン英会話レッスンが受けられる放課後等デイサービス・みらいジュニアは、グローバル社会対応型の自立支援を行っています。

保育士同席のもと発達障害児対応の研修を受けた講師がオンライン英会話レッスンを行い、学習を通して自己肯定感を育むことを目指しています。

ウィズ石切(大阪府東大阪市)

ウィズ石切
Upload By 発達ナビ施設情報
ウィズ石切は、SST(ソーシャルスキルトレーニング)・学習支援・運動療育を3本柱に支援を行っています。

特に力を入れているSSTでは、お子さんの自立した生活を目指して、自然体験や料理、お買い物や外出など自立するのに必要な知識やスキルが身につくような支援プログラムを実施しています。

放課後等デイサービスそら(大阪府富田林市)

放課後等デイサービスそら
Upload By 発達ナビ施設情報
放課後等デイサービスそらは、学習支援に力を入れており、基礎学力の向上支援のほか、プログラミング学習などを行っています。ひとりひとりのレベルや特性に応じた支援を行なっています。授業形式での学習の他、マンツーマン体制での個別指導も実施。

また月1回程度、遠足などの土日のイベントも実施しています。

放課後等デイサービスギャラリー(大阪府寝屋川市)

放課後等デイサービスギャラリー
Upload By 発達ナビ施設情報
児童発達支援・放課後等デイサービス ぎゃらりーは、子どもの笑顔が絶えない自立支援を目指しています。

学習支援や創作活動などを通して、日常生活力を身につけながら子どもの可能性を広げる支援を実施。親御さんの心配や不安を共有し、少しでも軽減できるようにサポートしていきます。

児童発達支援事業・放課後等デイサービス はなかわ(大阪府羽曳野市)

児童発達支援事業・放課後等デイサービス はなかわ
Upload By 発達ナビ施設情報
児童発達支援事業・放課後等デイサービス はなかわは、英語などの学習支援やクッキングなどのクラブ活動を通して、子どもの主体性や自己肯定感を育む支援を行っています。

ピアノコンサートなどのイベントも多数開催され、子どもたちが「明日も来たいな」と感じられる教室を目指しています。
大阪府の「放課後等デイサービス」を探す!
https://h-navi.jp/support_facility/osaka/hoday

大阪府 児童発達支援事業所

愛児園(大阪府大阪市東成区)

愛児園
Upload By 発達ナビ施設情報
保育園と学童保育を併設した愛児園では、子どもたちは家族という想いの元、「ただいま」「おかえり」で一日が始まります。お休みのときは外出やイベントなど行い、さまざまな体験ができるようにしています。

我が子を育てる感覚で、自己肯定感を育むための個別療育や社会性を育むための支援に力を入れています。

つむぎ(大阪府松原市)

つむぎ
Upload By 発達ナビ施設情報
つむぎでは、自信を見いだすことを目指し、楽しい遊びの時間を通じて、日々の活動を実施しています。

親御さんからお子さまの日常をお聞きした上で子供たち一人ひとりに応じた療育を実施し、毎日笑顔で通える教室を目指しています。
大阪府の「児童発達支援事業所」を探す!
https://h-navi.jp/support_facility/osaka/zihatu

おわりに

いかがでしたか。

「もっと施設の情報を詳しく知りたい!」「見学をしてみたい!」と思ったら、WEBからもお問い合わせが可能です。施設情報ページでは、掲載されている施設の情報を地域ごとに検索して見ることができますよ。今後も掲載数がどんどん増えていきますのでお楽しみに!
放課後等デイサービス(放デイ)とは?利用方法、費用など【専門家監修】のタイトル画像

放課後等デイサービス(放デイ)とは?利用方法、費用など【専門家監修】

児童発達支援とは?サービスや費用、手続きの流れなど【専門家監修】のタイトル画像

児童発達支援とは?サービスや費用、手続きの流れなど【専門家監修】


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。