待望のロボット教室がオンラインに新登場!発達が気になる子に大人気な、自分で考えて動かせる最先端のロボットづくりを自宅で無料体験!
なんと、全国どこでもご自宅にいながら、最先端のロボット教室の授業が受けられる時代がやってきました。発達障害のお子さんも多く通っている大人気教室の授業をまずは無料で体験して、お子さんの将来の可能性を広げていきましょう。
たくさんの声にお応えして、大人気ロボット教室のオンラインコースが開講します!
たくさんの発達障害のお子さんが通っていて、個性を存分に輝かせているロボット教室があります。この教室では、発達障害への理解がある先生と共に、「好き」をきっかけに将来に繋がる生きる力を育む、新しい学びが待っています。
ここは、ロボット・プログラミング教室のLITALICOワンダー。
注目を集める最先端の学びに興味がありながらも、まだ一歩を踏み出せていない方のために。待望のオンラインコースがついに開講しました!COVID-19の影響もあり外に出にくい、他の子ども達と上手くやれるか心配、など様々な不安がある方にとっても、ご自宅にいながら本気の授業を受けられるようになったのです。
プログラミングと言っても決して難しくはなく、ブロック遊びの延長でロボットを動かすことで、機械の仕組みを学びながら創造力や論理的思考力を育んでいくことができます。お子さんの将来を変えるかもしれない習い事の一つとして、まずは無料体験からはじめてみませんか?
自閉症やASDの子どもたちも才能を伸ばしている、はじめてのロボットづくりに最適な教室
写真の彼は自閉症スペクトラムの診断を受けていますが、ロボットづくりを通して自分で考え最後までやり遂げる力を伸ばしながら、授業の中で先生や他の子ども達と関わりながら自分の世界を少しずつ広げています。プログラミングに触れたことなんてありませんでしたが、この教室で学ぶことで今では個性豊かなロボットをつくることができるようになりました。
ブロックを組み立ててロボットをつくり、パソコンでプログラミングすることで、製作したロボットを動かすことを学んでいきます。直感的なマウス操作でプログラミングを行うため、 はじめてでも簡単に動かすことができます。どんなロボットをつくりたいか創造し、論理的に道筋を考え、先生と対話をしながらトライアンドエラーを重ねて完成させる、その全ての工程に将来につながる学びがあります。
スタッフ1人に対してお子さん2〜4名の少人数グループレッスンなので、コミュニケーションの中で学び合いやプレゼンテーションなどの「伝える力」も育むことができます。
LITALICOワンダーで発達障害のお子さんの才能が輝く、3つの理由
児童発達支援を行うLITALICOジュニアのノウハウを活かし、特性のあるお子さん一人ひとりに合わせた指導ができるようスタッフ教育を行っています。
2.特性に合わせたオーダーメイド授業で個性を伸ばす
テキストやカード教材、動画教材など300以上のコンテンツからお子さんに合う学びをご提供。必要に応じて環境にも工夫をして、個性を伸ばします。
3. 楽しくて続く、だから将来の可能性が広がる
学び続けることで、将来の受験や仕事にも活きる力が育まれます。プログラミングをはじめて5年、コンテストで受賞するまでに成長したお子さんも。
ここでしか見つけられない、お子さんの新しい可能性があるはずです。まずはぜひ、その授業を体験してみてください。
ロボットづくりを今なら無料で体験できる!まずはご自宅でお気軽に体験してみませんか?
60分間のオンライン体験授業は、手元に教材がなくても参加できるクイズ&デモンストレーション形式で、費用はかからず無料でご体験いただけます。
オンライン無料体験授業の流れ(60分間)
担当スタッフとあいさつをしてお子さんと関係性を構築し、Zoomの簡単な使い方や60分間の流れをお話します。
「のりもの」「いきもの」「おもちゃ」の3つのロボットの内、お子さんの興味関心に合わせてどのロボットをつくるか決めます。
2.デモンストレーション
スタッフがカメラ越しにレゴ®️WeDo2.0のブロックを見せ、クイズなどを出して双方向にコミュニケーションをとりながらロボットを組み立てていきます。
3. クイズ形式の体験
ロボットが完成したらスタッフがカメラ越しにプログラミング画面を見せ、どのような操作をしたらロボットが動くかクイズに答えてもらうことでプログラミング体験をします。
60分間の授業終了後、保護者さま向けにお子さんの授業時の様子や学んだこと・特に興味をもっていたことなどについてフィードバックがあります。
お申し込みは下記のボタンから3分で完了!お近くの教室と、『ロボットクリエイトコース』をお選びください。この体験が、お子さんの将来をより良い方向へと変える転機となりますように。
おまけ:LITALICOワンダーでの子どもたちの作例
発表会に向け、人だすけロボットというテーマに合わせてオリジナルで制作した作品。実際にある、階段の登り下りが困難な方むけのロボットを観察し、限られたパーツで再現した作品です。
ボールが来ると、ゴール前に設置した自動ドアが開く仕組みになっています。モーターとギアによる自動ドア構造と、モーションセンサーによる検知構造を組み合わせて製作しています。
自閉症のお子さんのロボットづくり体験談はコチラ!
不登校・登校しぶりの子どもたちが「自分らしくいられる居場所」。安心できる環境と新しい学びが、可能性を引き出す――話題の教室の秘密に迫る
\9月限定でギフト券プレゼント!/発達障害がある子の未来を変えるかもしれない60分を。「自分で考え、やりとげる力」を育む本気授業、無料体験してみよう!
「みんなちがって、みんないい」。稀有な疾患のある小学生があの日つくった、障害のない世界。
通わせたい…けど不安も多い習いごと選び。発達が気になる子の通いやすさの見極め方は?話題の習いごと「プログラミング」の教室で聞いた3つのポイント
あの頃不登校だった自分へ。今ぼくはゲーム大賞U-18のファイナリストになり、得意と居場所を見つけて夢を叶え始めています――LITALICOワンダー無料体験受付中!
自閉症の子どもの一言に思わず胸キュン!? 初めて見る息子の姿に感動。プログラミングと出合い、将来の飛躍を期待させてくれた3つの言葉。
【今なら無料体験】発達障害のお子さんの可能性を個別対応で広げる!大人気プログラミング教室の「生きる力を育むものづくり」を、ご自宅で体験しよう!
発達が気になる子ども×オンライン学習の大きな可能性!「LITALICOオンラインまなび教室」で見えてきた、これからの学びの形とは?