埼玉県 児童発達支援事業所

こぱんはうすさくら 北上尾教室(埼玉県上尾市)

児童発達支援事業所「こぱんはうすさくら 北上尾教室(埼玉県上尾市)」
Upload By 発達ナビ施設情報
こぱんはうすさくら 北上尾教室は2022年12月1日に上尾市浅間台に新規オープン予定の児童発達支援事業所です。同じ建物内別教室の放課後等デイサービスもあり、お子さんが生きていくために必要なスキルを学びながらも、得意なことを充分に伸ばしていくことを大切にしています。着替えやトイレトレーニングなど生活に必要なスキル、遊びの仲間に入れてもらう・仲直りするなどの対人行動、ゲームや遊びを通してルールがあることや順番を待つことの理解、ほかの人と協力、体を動かす機能訓練などの支援を提供しています。
埼玉県の児童発達支援事業所をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/saitama/zihatu

茨城県 児童発達支援事業所

児童発達支援事業所 chouchou(シュシュ)つくば(茨城県つくば市)

児童発達支援事業所 chouchou(シュシュ)つくば(茨城県つくば市)
Upload By 発達ナビ施設情報
Chouchouつくばでは、「ダイナミック運動」や「微細トレーニング」「リトミック」など幅広いプログラムに取り組んでいます。「ダイナミック運動」ではマット運動やかけっこなどを通し、日常生活に必要な筋力や体の使い方を学び、「微細トレーニング」では持つ、握る、つまむなどの手先の器用さを養うことを目的としています。こちらの施設では、お子さんが第2の家として安心して楽しく過ごせるように、また、保護者にとってもお子さんが施設で過ごしている間は子育ての休み時間と思えるよう職員一同日々の発達支援に取り組んでいます。
茨城県の児童発達支援事業所をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/ibaraki/zihatu

大阪府 放課後等デイサービス

BEAR KIDS(大阪府大阪市)

放課後等デイサービス「BEAR KIDS(大阪府大阪市)」
Upload By 発達ナビ施設情報
2022年2月にオープンしたBEAR KIDSはお子さんの困りごとに向き合い取り除くことを目指した発達支援を提供する児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。将来を見据え、お子さんの課題や興味関心にマッチした発達支援を提供しており、応用行動分析(ABA)をベースとした個別支援、集団支援、学習支援のほか、簡単に遊びながら指先や脳に良い刺激を得られる、レゴ社が提供している教材「SPIKE™」を使用したプログラミングを活用した支援を行っています。
大阪府の放課後等デイサービスをもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/osaka/hoday
次ページ「大阪府 児童発達支援事業所」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。