神奈川県・茨城県・愛知県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
神奈川県・茨城県・愛知県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーではWEB上からお問い合わせが可能な掲載施設数がどんどん増えています!今回は、今月新たに掲載された放課後等デイサービス・児童発達支援事業を行う施設の情報をお届けします。

神奈川県 児童発達支援

ステラファミリア 宿河原店(神奈川県川崎市)

ステラファミリア 宿河原店(神奈川県川崎市)
Upload By 発達ナビ施設情報
小さな「できた!」が大きな光に変わる。「ステラファミリア」では、お子さん一人ひとりの個性に合わせた個別発達支援、集団発達支援を行い、成長をサポートしています。小さなことからできることを増やし、子どもたちの自信や自立につながるよう応援してくれる施設です。スタッフは教員免許取得者、理学療法士、作業療法士、保育士など さまざまな分野の専門スタッフがお子さんをサポート。 スタッフ間では毎日ミーティングの時間をつくり、お子さん一人ひとりに対する最適な支援を考え、より良いサービスが提供できるように工夫されています。
神奈川県の児童発達支援をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/zihatu

茨城県 放課後等デイサービス

児童発達支援・放課後等デイサービス ぱぐ(茨城県つくば市)

児童発達支援・放課後等デイサービス ぱぐ(茨城県つくば市)
Upload By 発達ナビ施設情報
ぱぐ=『優しく愛されるもの』。子どもたちが優しく、愛されるようにという意味を込めて「ぱぐ」と名づけられました。施設コンセプトは、『演劇療育放課後等デイサービス』。ぱぐでは、演劇の中で大人になるための経験を積むことができるよう、楽しみながら行えるプログラムを提供しています。演劇を通してコミュニケーション力の発達や感情表現力を長期的なトレーニングで身に着け、セリフを「言う、聞く、覚える、伝える、体で表現する」などに加えて、相手の立場にたって物事を考える力を育んでいきます。
茨城県の放課後等デイサービスをもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/ibaraki/hoday

茨城県 児童発達支援

児童発達支援・放課後等デイサービス ぱぐ(茨城県つくば市)

児童発達支援・放課後等デイサービス ぱぐ(茨城県つくば市)
Upload By 発達ナビ施設情報
つくば市大角豆に2023年春にオープン。子どもたち一人ひとりに寄り添った個別支援と併せ、ぱぐは『演劇療育』を取り入れています。演劇で学べることは舞台だけではなく、日常のコミュニケーションに活かすこともできます。大人になるための経験を積むことができるよう、楽しみながら行えるプログラムをスタッフたちが提供しています。演劇療育などを通して「できた」「上達した」といったたくさんの成功体験を積んだり、お友達との関わりの中で自分の思いを伝え、相手の気持ちに気づけるよう育んでいきます。
茨城県の児童発達支援をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/ibaraki/zihatu
次ページ「愛知県 児童発達支援」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。