児童相談所

中央児童相談所

〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3119
TEL 0466-84-1600
通い始めた年齢 : 3歳
16/04/20 14:45
プログラム内容
認可の保育園に希望を出していたんですが、先生の人手が足らなくて手のかかる子を受け入れてもらえず、療育手帳があれば先生を増やせると言われ療育手帳公付の為に行きました。

検査を受けたら、知能的には境界域ということで手帳は公付されませんでした。保育園には、入れなかったものの、知的障害ではないということが分かったのは良かったかなと思います。

検査を別室でやってどんな検査をしたか、ざっくり聞きましたが、検査結果を何ももらえませんでした。それで、何か証明をくださいと言ったら境界域ですと1文書いた書面だけで、物足りませんでした。

神奈川県の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。