放課後等デイサービス

放課後等デイサービスてんとうむし田町

近隣駅: 芝浦ふ頭駅、日の出駅 / 東京都港区海岸3-16-10 タクヨウビル1階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2016-01 ~ 2017-01
17/01/08 20:11
プログラム内容
小学校入学前に利用していた他機関では、絵を描いたり工作をしたりすることを嫌がり、スタッフの指示に従わないことが多かったのですが、この施設はアート、音楽、運動などの療育プログラムを日替わりで取り入れており、子供も毎日楽しんで帰宅するようになりました。
長期休暇中は外出する日もあり、美術館や水族館、公園、ディズニシーやスカイツリーにも連れて行っていただきました。
また、個別療育の時間もあり、保護者が希望する内容で宿題や学習の指導もしていただいています。

倉庫ビルや会社が多い一帯で、駅からのアクセスが少々不便なところにありますが、施設のすぐそばに公園があり、夏は水遊びもできるので、周囲の環境はそれほど悪くないと思います。
都心の放課後等デイサービスはスペースがあまり取れないところが多い中、この施設は建物の1階にあり、広さも確保しており、内装も明るいイメージです。
スタッフの対応
スタッフの皆さんは人柄が良く、いつも明るい笑顔で保護者や子供達に接してくださいます。
利用した日は撮影データと一緒にメールで様子を報告してくれ、丁寧な対応をしていただいています。
その他
受給者証利用により1割負担です。利用月の翌月以降に、まとめて現金でお支払いしています。
仕事をしている親の要望にも応えていただき、学校から施設、施設から自宅までの送迎も行ってくださるのでとても感謝しています。
子ども達のアート作品は港区の公共施設や美術館でも展示されることがあり、スタッフの皆さんの企画力が優れている施設だと感じております。
アットホームな雰囲気もてんとうむし田町さんの良いところですので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。